こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日暮れ前

今日はこの夏一番の暑さを感じた。暑がりなので本当にしんどかった。 西に沈むところの、ものすごく大きな夕日を前に見て帰宅した。輪郭がメラメラと燃えているようなオレンジ、あの太陽に灼かれていたのか!そりゃ暑いわなと思った。向かいの空には、まだ白…

あをによし、ふわっとさせとく

駐車場から教室のビルまで3分弱、頭のてっぺんがチリチリ焼けそうな暑さだった。荷物が多くて、よく東京行きに使っていたデカ黒バッグに詰めて講座に行った。フェイスシールドが文字通り、幅をきかせている…ぐぬぬ…。 昼休みに覗いた、デパ地下の丸善にマン…

肉は食わねど肉の日にあやかる

妹の買い物に付き合った。お店では夏服と秋物が入り混じっていた。70%オフの隣にはNew Arrival の札。 私はもう夏服は不要なので、並べてあるデニムを見たりした。 おしゃれなディスプレイでこれは「デニム」と呼ぶべきものだなと思った。しかし口からは「あ…

マンガは無いし塩っぱいし

松っちゃんが局長に就任してからというもの、よく「探偵!ナイトスクープ」を観る。今日は松っちゃん就任初回の再放送、局長の口上で盛り上がっているけど横に座っているキダ・タロー顧問の髪型にやられてしまった…もみあげー バイトを終えてTSUTAYAにマンガ…

夏が過ぎるなう。

6時のアラームの前、5時25分にいつも目が覚める。今朝はザーザーと降っている雨と、控えめにゴロゴロいっている雷の音で起きた。雨が降っているのがこんなに嬉しいとは。 玄関を出る時に、しまった!柄のとれた傘と、軸の曲がった傘しかないんだったと思い出…

上でふわふわ浮いてたりする?

バイトのシフト表が9月になった。そっかー、9月か。アンビリバボーな速さで日々が進んでいく。シフトは7回しか申請しなかった。 バイトの個室部屋でなんだかわからないが、怖い思いをした先週。まあお盆の終わりだったのでもしかすると何かいらっしゃったの…

気持ちのいい、夕方

髪の分け目がずれており、一日中うっとうしい前髪だった。マスクが苦痛で発狂しそうだった…暑い! 今日は誰とも会えなかった犬 いつもの鼻挨拶ちゃんも留守。しつこく覗く〜 Eテレでロシアの最高峰バレエ学校のドキュメンタリーがやっていてとても面白く観た…

テレビを観てローソンに行く

すぐそこにイエローハットが移転オープンした。土曜日に車のオイル交換をしてもらいに行って、ようやくほっとした。次回は3000km後に、というシールを貼る。とは言え私は年に4000kmも乗らないのでほぼ一年後? 講座にはいつも早く着き過ぎて待機。 先週気付…

サイダーっぽい女の子だった

毎日ひどい暑さで大変、マスクの下に玉の汗。明日は冷んやりマスクを試してみよう。 昨日はアルバイトも暇で、お米を4合かしていると22時上がりの女の子が声を掛けてきた。今日で最後なんです〜と言うので、ええっ?!と大きな素の声がでた。 そんなに話した…

休み明けは足が痛い

マスクの選択を間違えてしまい、暑くてムホムホしながら仕事をする羽目になった一日だった。ムホムホ?? 静電気とかのあれで、職場のシューズが特異なやつで第一印象は「なにこのへんな靴」だった。 しかし履いてみると通気性抜群でムレ知らず。へんな靴呼…

あやふやにしたい数字

講座の教室はまたエアコンが微妙だった。実習で時間はあっという間に過ぎてクタクタ。 お昼の休憩に近くの近鉄百貨店に行き、ドンクでベーグルを買おうとしたら、ドンクは無くなっていた。いつまでもあると思うな…だなー。 隣の席のラブリちゃんに言うと、そ…

今年も甘い梨

そろそろあれを入れないとな〜と思いつつ干してある洗濯物を眺める…やりたくない 笑。 部屋にいなければ危険だと思うほどの暑さだった。車のディーラーに行って、もうそこのマックスバリュでいいから買い物しようか?!となった。車にも乗っていたくない。 …

透けて涼しいリンドウの花

18時間ほど外に出ていない。不要不急、外に用無し。カーテン越しにでも陽射しが眩しい。 お盆のお線香をたいた…数年前に祖母の分骨で永平寺に行った時に買ってきた、とても良い香りのお線香はお香みたいな感じもする。 今年初めてのスイカをもらった犬、荒ぶ…

写真を飾る

真っ暗な雲がモウモウと広がっていたので、お〜こりゃ夕立がくるなと思ったのに、雨は落ちて来なかった。風も暑い。 スーパーに行くだけでフラフラした。お昼に冷凍のお好み焼きを食べたらムカムカしてるし、これは完全に夏バテしてるなー 犬の虫除けはうっ…

なににも負けない彼

「愛の不時着」はほぼ2日で見終えた。そんなにめちゃくちゃハマるほどでもなかったけど面白かった。すごい胸板と逆三なヒョンビンは何を着ても服に負けてなかった 笑。 このドラマがこんなにヒットしたのは北への興味からだろう、なんて記事があったんだけど…

aikoのいとしのエリー

昨日の講習の部屋が暑くて大変だった、フェイスシールドを初めてつけたがあれは相当にうざい物だった。見えるが遮られている感がとても疲れる代物だ…病院関係の方はどれほど大変かと思った。 録画したファミリーヒストリーを見ながら寝てしまい、目が覚める…

そろそろ危ういかかと

タイムセールで買ったチャンピオンのTシャツなどが届いた。封を開けるとツーンと酸っぱい匂いがするので洗って干した。黒とオレンジ色 3時半過ぎにトイレに起きると、もう外が薄ら明るくてびっくりした。夏はやる気満々で明けてくる。 白物が更に白く洗える…

だいぶ早いお盆休みに入る

今日もバッチリ暑かった。別棟へ移動して仕事、超涼しくて天国だった〜 コロナ不況というか、来週からの予定だった夏休みが3日早まって明日から休みとなった。その分は少しだけども補償しますとの事だった。少しでも何でも貰えるのあり難い! モノづくり、系…

日曜のあっというま感

今日は五分早く講習が終わったので、帰り道の長い長い貨物列車の通過に合わずにスイスイと帰れた!心底嬉しかった! 帰宅して犬の散歩、途中で「ぶ、飲む?」と犬に聞くと、うん飲むみたいな顔をしたので飲ませる。飲みながらもキョロキョロとよその犬を探す…

裏道を通りながら寂しかる

丸一日休みの朝、外から聴こえるセミの声が明らかに昨日より音量アップしている…寝ていられないので起きて、早速洗濯を始めた。 お・は・よ・う 今日は天ぷらを作るぞと力んでいる私。ある食べ物がいきなり!無性に!食べたくなる事が良くある。冷蔵庫のトウ…