こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩5分の穴場で桜を見る

今週のお題「お花見」 最高のお花見日和、小学校の桜がもりもり満開です! 姉妹と犬で見に行って来ました 貸し切りです~\(^o^)/ 校庭をぐるっと囲む桜、こんなにいい場所に誰も来ないなんて~ 林の中で音も無く、花びらがちらちらと舞い落ちていきます。…

一時間さぼる金曜

今日は少し肌寒かったです、満開になりつつある桜も風に耐える。 急遽、退職者が出たので今週は忙しくてへこへこ(◞‸◟) どうにもしんどくて、1時間早く早退。 ガストの宅配で晩御飯にする我が女系家族3人…皆お疲れ気味(笑) 熱々で美味しかった、ガスト飯❤た…

桜のおもいで

一気に暖かく(というか暑く)なって桜が開いてきました。 名もない土手にぽつん、と一本立っていても桜は風情がありますね。 その人その人の思い出の中できっと、色んな桜が咲いているのでは?(^^) 私の思い出の桜は20代で上京した時。 初めは、渋谷の俗…

花粉症の頭痛です

うぅ... アレグラさんが思ったより効かないです。 昨日は運転手をしてたのですが、薬局に駆け込んで↑買いました。 花粉症でこの時期は、頭痛がひどいです。 不思議な事に頭痛薬は効かなくて、今まではアネトンを服用。 そしたらいきなり、アネトン飲んだ…

泣く泣く、本の断捨離

今日こそは!と本棚2つを整理しました。 たとえ2年に一度しか読まない(存在すら忘れてる)としても、好きで買い集めた本を処分するのは寂しいです…でももう置けないよ(-_-) ……多すぎ(o_o) こんなに出ると思わなかったので自分でびっくり。次は梱包ですが疲れ…

なんぼでも見てたい無印

この頃特に、無印良品の記事がたくさんあって読むのが楽しいです。 無印良品なら2時間位一人でいられます、楽しい~。 ベッドと机を買った後、「少しずつ増やしてこう」って思ってましたが。 この頃は物を増やしたくない気持ちのが大きいので食べ物か小物し…

中指でぽちっとな

昨日ブログにどんな事を書いたっけな? と恥ずかしいの我慢して見たら「っぽい」を誤連呼してました B型のくせに細かい事を気にするので「っぽい」を消しに行きたい(笑) いつも「投稿する」をポチっとする時に「何か忘れてる気がする」って思う。 「注文を確…

頭頂部エアリー

前回美容院に行ってから9ヶ月経ちました。 それにしても、髪が伸びるのがすごい遅い。 栄養不足?加齢?(;´・ω・) 好きな美容師さんが転勤して以来、色んな店を転々としています。 そこで思ったのですが~ 男性美容師さんって、すごい丁寧に希望聞いてやって…

肉や魚や

私はお肉と生物がほぼ食べられないのですが、特に苦になりません。 小学校の給食ですでに食べられなかったので当時は地獄でした(笑) なんとか食べれてたヒレカツは23歳でじんましんがでて「お別れ」 生じゃないサバ、イワシ、はバイトのまかないで「お別れ…

時の流れに流されすぎる

今日は母を大きな病院に連れて行きました。 手足の指先がうまく動かなくて、紹介された神経内科へ。 結果、脳の血流が滞ったために伝達がうまくいかないんだそう… これはもう治らないので、リハビリで筋肉を鍛えるそうです。 黄色いセリカ(昔々のスポーツカ…

着るもの難民

クローゼットを片付けたのはいいけど春服がない。 春服ってなかなか買わないです、すぐ夏が来るし。 首のあたりに布があるのが嫌いで襟付きシャツとか首のつまったTシャツとか。 あと柄物が笑える位似合わないです… でもボーダーTシャツが着たくて合わせると…

うち寿司

さッぶー!!と言いながら帰宅しました。 ストーブ復活のぬくぬく部屋で生き返る⤴ 田舎ちらし うちはいつも桃屋のピンク瓶です。 海老、かまぼこ、絹さやを足して入れます♪美味しい~ 亡くなった祖母もちらし寿司が好きでよく作ってくれました。 でもご飯が…

あめちゃんのチカラ

今朝はもうほぼ到着という所で、制服を忘れた事に気付いて引き返しました。 そんな日に限って絶対休めない日…行くけどもー行きたくないー! 合計1時間半も運転してすでにへこへこ(◞‸◟)クルマ嫌い… そんな事や、いつものストレス感じる事やでどよーんとして…

字を大きく画は小さく

前回の記事を見たら画像が超ビッグサイズで、すごい圧 バーン!!ってもう……見なかった事に。 PC詳しくないので、ここもっとこうしたいな~とか思っても難しい(笑) 自分で見てても字が小さくてイラっとしてたのですがこちらを利用させて頂きました。 私レベ…

何事もなく

味ごはんを仕込んだり コロッケを揚げたり 犬の散歩をしたり... 変わり映えしない休日でしたが(^-^) ありがたいと思える一日。 犬飼のの先生週間 「シンデレラ王」に続いて「猫の王国」 カバー後の口絵でズッキューン(ノД`)・゜・。

ラブちゃんを敬う

雨の一日でした☂ 朝、散歩中の犬もカッパを着て下向き加減 雨でも雪でも台風でも散歩行きたいんだよねー。 ウチの近所に盲学校があるんですが。 時々、クリーム色のラブがお散歩、というかトイレに出てきます。 お尻にちゃんと、うんちが入るカップをつけて…

そういうことしないで。

ももの花が咲いたそうです♪ 健気に可憐な花を咲かせてます。 朝からモヤモヤ(というかプンスカッ) 先日、派遣先の課長さんにご不幸がありました。 お香典などは一応、社員さんのみという事で私達には声が掛からなかったので。 そうすると今朝、社員の彼女…

頭が真っ白で真っ暗け

日中よく空想妄想をしております(仕事ーー) 今日はふと、約2年前に退職した職場の事を思い出してたんですが。 13年勤務してたのに、もう人の名前が出てこない… すごく仲良しだった人も、名前は出るのに名字が一切でない。 えっ、えっ!? なんていうか…

サンサンサンデイ

さっきまでカーテン越しに夕日がベカーっ✨と射してましたが。 そろそろ洗って干してたスニーカーをしまいましょー。 部分的にスエードがあったんで洗い方を検索しました 結果色々で面倒になり、自分的なまとめに基づき(笑)古歯ブラシ&シャンプーで。 8割方…

いろいろ仕舞う予定

会社のトイレから外を見たら、白梅がだいぶ咲いていました。 明日は桃の節句 梅の枝も売ってるけど、枝に刈られた梅は少し可哀想に見えます… 暖かくなったので大掃除というか整理したい気がムクムク⤴ コタツしまってコートもしまって首の痛くなるTVも下にお…