こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせになーれ!

毎日機嫌よく働いている。寒くなり始めて、てきめんに腰痛が復活したのでコルセットでかっちりと固定して通勤。 妹の子供の頃からのお友達が、犬を迎えた。 保護犬をと希望したのだけど、遠距離であったのでだめだったそうでしょんぼりしていたそう。 そうし…

瓶に入ってるもの萌え

お布団からなかなか出られない季節になってきた。寝相は良いが毎朝、掛け布団かタオルケットのどちらかがどっかにいっている…寒い。今日は薄い毛布を日干しにして出勤した。 買い物に行く気力がなく、冷蔵庫がガラガラ。大きなさつま芋をスライスして焼いて…

まずは積んだ

いつも大した事はなにひとつ書いてないのだけど、ススっと書ける日とそうじゃない日があるの不思議だなあ…。 昨日で、はてなブログを始めて3年経ったそうでへぇー!となった。 1年前を振り返ってみませんか、と時々お知らせみたいなのを頂くのだけど、いえい…

何が言いたいかというと

進まないバイパスを諦めて、Uターンして国道に出ようと車を運転していた。しばらくしてナビを見ると降りたはずのバイパスにまた乗っていた…え?ありえないけど私ならありえる(笑) 3分前に面接場所に着いた。制服のウエストが5ヶ月前よりきつきつになっており…

バッサリいくか〜

書き損じた書類を持って、ハローワークに行く。受付の方も窓口の方も親切だった。訂正印もいらないッすよ〜ぐらいのノリ、いやノリではないけども 笑。そんな感じですぐ済んだ。 雇用保険の窓口は混んでいて、後ろからは外国語の会話が聞こえてきた。ハロー…

おにぎり、鬼斬り

干さねばー!と起きた。台風一過の晴天、室内にぶら下がっていた洗濯物をベランダに。 昨日車を取りに母の家に行くと、「寒くて〜」と冬のパジャマとフリースのベストを着ていた。 暖房を使えばよかったのに、と言うともごもご言う…エアコンの操作が苦手っぽ…

Appleの回し者

風が無いので、台風という感じがしないが大雨だった。ピークを過ぎたようで、空はねずみ色だがもう止みそうな気配。 昨夜は若い友人と、久しぶりに韓国料理のお店に行った。お座布団が赤、黄、青のコリアンカラーになっていて明るい。どうぞ、とマスクをしま…

スーパーで寒い寒いと言い合った

修了試験は、99点だった。なんでもないところで間違えていた。なんでもないところ、とかでしくじるのもこれは多分、経年劣化とでも申しましょうか 笑。なんでもかんでも、歳のせいにするなよと自分でも思うけど、それが真実なのだ。実感しつつ生きる。 朝起…

往復はがきは初めて買った

低気圧頭痛がおこりそうな天気。100円安かったので買ったイ○クイックは効きが優しいようで、飲み切ったらやはり○ファリンプレミアムにしようと思う。シュバッ!と効いてほしいのだ。 Twitterで糸井重里さんと平野レミさんの対談を読む。「平野レミさんと、和…

3冊だけ抜き取る

なんて日だ!使い方は間違っているけど使いたい。めちゃくちゃ良すぎる天気! 求人サイトを少し真剣に見る。のほほんと見る、から少し真剣に見る、になった。また外で働くの、やだな〜とか不安がちくちくする。後ろ向きだ。 母の本がポストに届いていた。こ…

密かに燃えていた

昨日の修了試験で、二か月半通った講座が終わった。19時までに連絡がなかったので合格したようだ。不合格だと再試験を受けなくてはいけないので皆さん一生懸命だった。私も最後くらいは百点を取りたいな、と密かに燃えていた。 男性のYさんが5分おきくらいに…

スガ本をポチる

日本陸上選手権のライブ放送を観ている。第104回って…すごいな〜!無駄なぜい肉が一切ない人間の身体って、本当に綺麗…と自分のお腹にスマホ乗せながら思う 笑。私は桐生さんのファンなので男子100mは桐生さんを応援! とっても大人しい犬ちゃんと公園で会う…

控えめな、名月

ペヤングと思えばペヨングだった。 あ!パチもの買ったのかな?!と思ったが正規品だそうで全然知らなかった。かやくに肉がないのと少し量が少ないそう。 それで名前がヤの次のヨでペヨングなんですと…ヤの次はユじゃないのかとどうでもいい事をちらと思う。…