こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もくもくと編むだけ

たこパーして、たこ焼き40個くらい食べてしまった…小さいとはいえ 笑。シャトレーゼで甘いもの色々、母がシャトレーゼ大好きなので皆で出かけました。いそべ餅美味しい♡ 道の駅に行きたいと言ってたのですが、今はちょっと時期がね…とやめておきました。 初…

録画リストがEテレだらけ

なんだか今度はトイレットペーパーとティッシュが売り切れてる!と友人からラインがきました。ニュースを見てるとソワソワしてくるのでもう見ない! 録画してあるものをちょこちょこ再生してるんですけど、圧倒的にNHK、Eテレ。受信料系でほんとうに嫌いなん…

ないよりマシかな、の薄いマスク

新型肺炎、日に日に大変な事になってきてますね。オリンピックも雲行きが怪しく… 花粉症も私は昨日から始まって、でもペラペラの紙みたいなマスクしかなくて不安ですが仕方ないですしね。なるべく人混みに行かない、手洗いしっかり!したいと思ってます。自…

ねこのつま先?

午前中だけ出勤、あっという間に終わり!毎日こんなだといいのにねー!と言い合って帰る。 今日は、令和2年2月22日 にゃんにゃんにゃん、猫の日です。猫のつま先?というかあのちょこんとした部分が可愛いくて、ずっと見ていたい… お菓子とマリオのハンカチ…

身体の真ん中がふにゃふにゃ

今日はいったい何日なんだ??ってくらいにボヤ〜っとしてますが。 もう21日とな(o_o) ということは、私の「お腹がゴロゴロ」がもう21日も続いているって事か…お腹が不調です。 多分あれだと思います、過敏性の。ヒィーっ もう今晩は、おかゆ。 ストレスの割…

のり弁推し

週のまんなか、水曜日。 残業を終えてさて!晩御飯は何にしようと話しながら帰る。一人は冷凍たこ焼き、もう一人は、揚げとぶた肉入りカレーうどん…ふむふむ。私は〜 ほっともっと\(^o^)/ それにしても、すごいお客さん!! すき焼き弁当が人気みたいです…

このまま冬が終わりそう

今年は雪が降らなさそうだねぇ〜 と言ってたらチラチラと降りました、チラチラとだけ。南極で過去最高気温を観測したとか、地球が暑すぎるんですねきっと… こないだNHKで深海探査の番組を観たんですが、そりゃもう太陽の光なんかも全く届かない深海です。地…

筋肉痛でゴロゴロしている有休日

昨夜帰宅して、今日は有休をもらっている。帰りはお土産のお菓子でカバンがひとつ増えた。腕が筋肉痛だー 伊勢丹でスイーツを見てまわり、眼福だった。キラキラキラキラ…華やか。エシレで小さいお菓子を買って、ホテルでつまんだ。美味しゅうございました!…

お稲荷さんを食べて富士山を見た

素晴らしいお天気のなか、東京へ向かう。 友人のYちゃんへ好物の「なが餅」と蜂蜜のおまんじゅうを買い、新幹線へ。「赤福」より断然「なが餅」推し!美味しいのです〜 乗り場近くのコンビニで、可愛らしいお弁当があったのでお昼にと買う。お稲荷さん(^^) …