こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか。

今朝は雪が5センチくらい積もって、車の雪をはらって出かけた。前を走る車がバンバン雪を撒き散らして走るのが少し怖かったりしつつ。 下着を買いに行くもお目当ての物が無く、よく似た無印の物にするかとお店に寄ったが結局やめた。20分ほど遠い別のイオン…

シャンメリー人気

昨日は周りのクリスマス話を聞いて、シャンメリーが飲みたくなり仕事帰りにイオンに寄るもひとっつも無かった。あれれ、毎年売り場にちらほら残っていたような気がしていたけど…ケーキはあるがシャンメリーはなかった。 外の宝くじ売り場が、閉まる少し前で…

いまさらイングリッシュ

月曜というのもあるけど、寒くてどうも腰が痛いな〜とか頭痛がしてるな〜とか一日中そんな事をふわふわ思いつつ仕事をしていると定時になった。 帰りにホームセンターに寄って犬の湯たんぽを買った。レンジでチンして朝まで暖かいというやつにした。 元気だ…

のんびりと迎えたい

この数日、部屋がめちゃめちゃ寒い。今年もサッシにプチプチ風の物を貼った。効果があるのかは果たして微妙でよくわからない笑。 去年買ったホットカーペットが活躍中、去年は暖冬で肩透かしだった。今年は暖冬にはならないとニュースで言ってたし、確かに冬…

師匠も走る師走の速さよ

今日も一日よく働いた。食後のお皿も洗ってふいて、やれやれの「まったりタイム」。お得用の紅茶を買ってあったので淹れて飲む。 気に入っているクリーム色のオオカミのイラストのマグカップ、とても素朴で好きなのだけどまあ重くて手がいたい…小ぶりなのを…

今年もメタボではなかった

中途入社の人用の健康診断に昨日出かけた。早く済ませて帰りたい!と早起きした。 以前は入口で検温と消毒だったが昨日は部屋に入ってからだった。5番目くらいに並んでいい感じだったが、検温と身長体重、書類チェックを一気に担う係のおじさんが私のおでこ…

保険用語むずー

床が寒いなあ、と足を折り曲げていたけどホットカーペットを敷いているんだった!と思い出してすぐつけた。ほかほか… 12月…そうだ12月だ〜!と納得する朝晩の冷え込み。暗くなるのがあっという間で、よその犬ちゃんも外猫ちゃんも誰もいない… このひと月くら…