こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せめて海が見えたらいいと思う

もしや、梅雨が明けそう?セミの大合唱の駐車場に車を停める。 火曜から派遣の仕事が始まり忙しくなった。朝も夕も時間を気にしてバタバタしている嫌だー。 今日も健やかに朝寝 朝に家を出て仕事に行くの、嫌だけど健康的だな。眠くて仕方ないがお金を稼ぎに…

定期的に観たくなる韓ドラ

洗面所で化粧をしていると、じんわり汗が沸いて出た。暑いがクーラーをつけると冷え過ぎるので扇風機。エアコンと言わずクーラーと言うのは昭和だろうか、日常的にクーラーと言う派! 食べきれないアイス、コーヒーフロート。 頼まれて、話題の「愛の不時着…

した事はないけど知ってるパックマン

昼間はついででイオンに行き、ダイソーで鉛筆削りを買った。この歳になってなんでか、ドラえもん可愛いな…と思うようになったの何でだろう。水色? ピンピンに尖らせた鉛筆の芯を、どれどれと見ると芯がポロっと取れそうな尖り方だった。簡易的な鉛筆削りあ…

コロっと忘れる自信がある

床屋さんの翌日は爆睡する犬です…オツカレ。 一日中、オレンジと黄色が混ざった夕暮れみたいな空の色。雨が降りそうで降らない。 鼻がひりひりして、くしゃみがまだよく出る。鼻の下が真っ赤だけどマスクするから、BBクリームも塗り直さない。暑苦しいマスク…

ぼんやりした桃

暑いでんなぁ〜!とひとりごと。 10時頃にコメダ珈琲に行って、白桃のかき氷を食べた。今年初なので記念撮影、ミニでも大きかった。 着く前に、スーパーに並ぶ桃の話しをしていたので白桃にしたのだけど…桃モノは往々にしてぼや〜っとした味になるなあと、ま…

母音トークなるもの

すぐそこに、たくさん木が生えているという事でもないのに凄いセミの鳴き声。シーツを洗って干すのにサッシを開けたら、暑さとセミの生声でひゃーっとなった。 昨日の講座で、母音トークというものをした。いくつかの質問に母音で答えて、相手が答えを当てる…

少し、怖そうな本を借りた

朝から身体がだるくて重い。ツイッターを見てると興味を引かれる本を目にしたので、横断検索すると近所の図書館にもあったので行く事にした。 図書館の向かいには、立派な市民ホールというか建物が最近できて、駐車場も利用できすこぶる便利になった。 図書…

安いTシャツを買う

どんよりとした天気、母と妹がめしやに行ったので犬を預かる。私の家に来ると犬は落ち着かずしょっちゅう動き回っている…ので私も落ち着かない! 今日はすごくバイトに行きたくないのだけど、背に腹は変えられぬ。コロナ禍の失業談をネットで見て、私より若…

日差し、活用不足

バイトは20日締めなので、そろそろ来月のシフトを出さないとだな、とカレンダーを見ると…お盆休み?!もう?!嘘でしょ!となった。何にという事はないけど焦る。 昨日は鳴いていたけど、今朝はセミの声が聞こえない。セミ?じゃなかったんだろうか。カッ!…

今年はもう

昨夜もう半分寝ながらInstagramを見ると、バンクシーの新規投稿があがっていた。わ、動画だ!と喜びつつ見る。 英語がわからず少しシュンとなりながら寝てしまった。朝起きて内容がわかった。だら〜っと下に流れているペパーミントグリーンの色が綺麗だった…

雨音はショパンの調べ、という歌があった

テレビがやかましいので消して、ウォークマンに入れてあるピアノのアルバムを再生しようとしたら、削除されていた。されていた、って自分がしたんだけど覚えてない。またかー 私もアレクサとか、欲しいな。引っ越したら使おう…だいぶ先の話だわ。 雨の音がず…

月曜日、また雨

今朝もきょうのわんこを見逃した。5時に目覚めてゴミをババっと出してきて、スマホをいじっていたはずが、ハッ?!としたらもう8時だった。 テレビで星野源さんのライブ配信の様子をちょっと見る、白と黒の上下に白スニーカーの衣装ですごく可愛い。私は星野…

アイじゃなくてAI

昨日のバイトは特に忙しかった、蒸し暑いからか冷やし中華シリーズが大人気だった。冷たいものか、逆にエネルギー!って感じでステーキもよく出る。肉は食べないのでステーキを焼くのは苦手、加減がわからない。 いちごスムージーとかオーダーがくると、めち…

博士の本を音読する

朝から強めの雨、ニュースでもしばらくは雨が続くと言っていて心配。 傘の開閉にすごく力がいるな?と見ると軸が曲がってしまってる…傘を買わねば。 朝から面接と、帰りに母に頼まれた夏用のラグというか敷物を買って届ける。丁度掃除をしていたので手伝って…

マイナンバーカードを受け取る

いい機会だから、マイナンバーカードの申請をしようと思い立って、申請書をダウンロードもして己でも引くほど酷い顔写真を添えて、やれやれ…と送付してひと月。 返信封筒が届いたので、おっ!出来たんだな〜とか思って中を読んだら「二重申請か発行済み」で…

書くこと

大雨、災害のニュースで胸がつまりそう。本当に恐ろしい… 数年前うちの方でも水が来た事があり、新車で購入した車の駐車場にも、私の膝下まで水がついてもう駄目かもと思った事があった。あの時もあっという間の出来事だった。 朝起きて、新着でとてもグッド…

教室にて

降水確率40%だったが降らずにいてくれて、無事に教室に着いた。朝は50分位で行けそうな感じかな?と運転中は思っているけど着くとやっぱりほぼ1時間かかっている。道中の後半は少しのんびりと運転しているからかな。 それにしても眠くて今日はこれ大丈夫だろ…

鳴らぬように必死

雨の中、妹と犬をピックアップして買い物に行った。今日は税込価格のスーパー、車に戻って「あーやっぱりここが一番安い!」と興奮して言い合う 笑。 もう、雨やんでください… はちみつ黒酢ドリンクが一番安いのはどこか友達と知らせ合っていて、今日のスー…

面接にこなれてきた感

妹がカールをおすそ分けしてくれた^ - ^ うちの方ではもうカールは売ってない 泣。 お昼に、昨夜貰った焼き鮭でおにぎりを作って食べた。大ファンな内田カヲルさんの「おかえり電車」の中で康平くんが「高級」と言ってた大きな具。鮭フレークは苦手だけどこ…

でんわにでんわ

睡眠時間が4時間だったので、すごく眠いけど6時半に起きて集積所にゴミを出した。徒歩20秒パーカーのフードとマスクでかろうじて目だけは出した、ううっ…朝日がよぼよぼの目にしみる。 昨日面接に行くと、ちょっとクセのありそうなオーナーさんだった。話し…