こまどりん

マイペースがたまにキズ。

今年も甘い梨

 

そろそろあれを入れないとな〜と思いつつ干してある洗濯物を眺める…やりたくない 笑。

部屋にいなければ危険だと思うほどの暑さだった。車のディーラーに行って、もうそこのマックスバリュでいいから買い物しようか?!となった。車にも乗っていたくない。

 

妹の同級生が営んでらっしゃる、梨園さん。

f:id:nicoole:20200815162026j:image

お客さんがひっきりなしに来て、箱買いしてゆく。地元の名産、梨の直売所が道沿いに並ぶ。甘い梨を毎年食べられるのは有難いけど、お店の方は暑くて暑くて大変なんだそうで、お嫁さんはもうやりたくないのだと言うらしい。おまけで頂いた梨も、今年もとても甘かった。

お昼は結局、コンビニでざる蕎麦、冷やし中華、パスタサラダを銘々で食べた。ついでに餃子もパリっとこんがり焼いた。焼き名人な私♪

昨日録画した再放送のDr.コトー診療所を観る。吉岡秀隆さん好き〜。そんなに歳が変わらないのを知ってびっくりした。声ひとつでお芝居のできそうな俳優さんだ。続きが早く見たいー

明日は講座に行く日なので、お盆休みは今日で終わり。月曜から仕事に行くなんてウソみたいな感じがする…うう。