こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のワクチン

来週、母がリハビリのある施設に短期入所できる事になり必要な物を買い出し。以前は全体的に丸っこい身体だったがこのふた月でシュっとなった。サイズが難しいので大きめを買い手直しする。 その後慌ただしく3回目のワクチン接種に出かけた。今回はモデルナ…

木曜日、雨

2日目のカレーで晩御飯。ルーを入れ過ぎて濃ゆい。忙しくない日だったのにいつもよりずっと疲れた。雨降りだったせいだろうか。帰りにスーパーでヨーグルトを買う。フルグラとヨーグルトをおやつの様に毎日食べている、おやつの様だけどおやつはまた別に食べ…

スーパーで玉ねぎを探す

今日はカレーを作るぞ!と意気込んでスーパーに行くと玉ねぎが無かった。新玉ねぎは棚に少し並んでいたけどいつも買う茶色い丸い普通の玉ねぎが無い。不作で大変なのだとニュースで見かけたがあれか…ふたつ入りの新玉ねぎを買った。 わりと何でもかんでも値…

梨泰院イテウォン六本木

韓国ドラマの『梨泰院クラス』を一気に見終えた。気の強いヒロイン二人が面白かった。あとやっぱり、私は韓国語の響きが好きだな〜と思う。面倒なところもあるけどいつも字幕で見てネイティブの発音を楽しんでいる。最近好きなのは「シックロ」。うっせえわ…

大変ですから片付けませんか?

母が長いこと住んだ3DKの団地をいよいよ引き払う様相になり、このひと月くらいで少しずつ片付けてきた。母は物を捨てないというか捨てられない人で、母の年代の多くの方々もきっとそうだろうなと思う。私だって物を捨てる時は少し思う事もある…けど!後から…