こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい電話に弄ばれる

訳あってiPhoneにしてしばらく経ちますが相変わらず「意味わからん」多し。 全然、使いこなせていないです多分… 絶対もっと凄い事ができるはずだ!って思うけどどうなんだろう?? わからん事ができた時は検索してほぼ解決しますが昨日はビックリ。 変な当た…

立派な洋梨体型です

「ローザンヌ国際バレエコンクール」がTVでしていたので見ました。 若いダンサーのそりゃもう美しい身体、美しい筋肉に惚れ惚れ。いいなあ~ 動くたびに動くしなやかな筋肉を見ていると、人間の身体って面白いなと思います。 無駄なぜい肉のない、本来のある…

巨峰はまだ少し先

梅雨なんだから雨が降ってていいんです、文句言う方がおかしい。 あ~もう休みに雨だとすっごく嫌だ!損した気分!とか(◞‸◟) 早起きして大きなスーパーで買い物して、女系家族でお昼ご飯。 ところで果物がたくさん出てて色鮮やか、わあ♡ってなります。女子だ…

しおしお気分

甘い干し梅を買って口に入れたら激酸っぱくて一瞬頭真っ白になりました。 腐ってる!とか思ってペぇっ… と袋を見たらデカデカと「すっぱい干し梅」。 なんのこた~ない、間違って買いました。自分がもう嫌、酸っぱいし。 字を全然見ないで絵だけ見て買ってる…

なんたらジャパン

・・・「おっさんジャパン」て失礼な、まだ皆さん若いでしょ、サッカーです。 おっさんが複数いるから「おっさんずジャパン」だろう!とも言われてます。 「西野ジャパン」が正しいみたいですが、つい「おっさんず」というワードに反応してしまいますおっさ…

揺れ

今朝の地震はかなり揺れたらしいのですが、運転中で全く気付きませんでした。 緊急地震速報?も鳴らなくて、また設定がおかしくなってるのか何だか… すごく驚いてすぐツイッターを見ました、情報が早いので。 これだけ地震が頻発するともう、怖い怖いばかり…

父似です

今週のお題「おとうさん」 ん、今日は父の日じゃあ? やっぱり母の日に比べてひっそりしてるなあ~(笑) 私は今日はお菓子と好きだったチューハイをあげて、写真に手を合わせました。 うちの父ちゃん(笑)は不器用な人で中々うまく子供とコミニケーション…

自分で書いたのにほっこりした

朝から特売のトウモロコシを買いに行きました。 すでに残り数本になってて、皆トウモロコシ好きなんだな~って(笑) ひとつはレンチンして食べて、残りは明日何かします…かき揚げ?自分でハードル上げた 昨日は前の職場の友人からラインがきて、見覚えのある…

電池切れしてクンクン

それなりの年齢生きてるので日々のストレスにも耐性ができて、やり過ごすのが常なんですが容量オーバーしたみたいです(笑) 色々面倒になってきて、もう…知らん!ってなった数日。 ごちゃごちゃしてきたので、捨てたり整理したりしました。 ピアスやリングっ…

一応着て寝る

暑くも寒くもないっていいですね。 ぺらっぺらのTシャツに短いリラコで快適♪ ぺらっTは前にGUで700円で何枚か買ったもの。 「Hawaiian 」って訳わかんないロゴ入りなんで端っから家寝る用です(笑) とかいいつつ、意外に着心地が良いのです700円が。 ぺらっと…

傘がいるかいらないか

今週のお題「雨の日の過ごし方」 しとしと、と雨が降った日曜。 休日に雨降りだと「お~、今日はなーんにもしなくていい」と思ってしまう。 洗濯しても干せないし。掃除もパパっと終わり。 朝はインスタントじゃない、ちょっと手間なコーヒーをいれる気分的…

久々のリアルお買い物

晴れだ!と張り切って洗濯をして、ふらっと買い物へ行きました。 白い襟付きのシャツが欲しかったけどマッチするのが無かったのでTシャツ2枚。 ポシェットも買いました。財布と携帯が入る、軽くて好きなデザイン♪ 今日は一人だったので、無印で好きなだけウ…

おつかれさま!

あっという間に週末、ああ本当に嬉しいですお休みが! うっかり傘を車に忘れて、フードをかぶろうとしたら後ろから声をかけてくれました…駐車場まで女の子と相合傘(^-^) オレンジ地に小花柄の可愛い傘はお母さんの借りパクらしいです。 会社に行けば色んな人…

白いコックコート

Eテレをつけたら土井先生が美味しそうな「ひじきの煮物」を作ってます、美味しそーーーう!食べたい! 真っ白いコックコートと前掛けで、清潔感。好きだなあコックコート。 若い時、イタリア料理店で調理の仕事をしていたので毎日着ていました(^-^) 男性みた…

なぎさの頬玉

とても汚い言葉を使って言うなら「胸くその悪い」ニュースがTVで流れていたので、ずっとDVDをかけています。弱い物が犠牲になるニュースは聞くのも辛い。 中村主水に小判を渡して復讐してやりたくなる… 子供心にも必殺仕事人はいつも可哀想な話で辛かった、…

午後4時に決まる飯

パタパタと雨が降ってきました、梅雨も近そう。 17時過ぎが定時なので、16時頃になると「今晩何食べよう?」となります。 これが「今晩なに作ろう?」だと大変だろうなあ~と思います、気楽な独り身。 頭の中で冷蔵庫の中身を思い出してみたら「マルシンハン…

笑うってむずー

ぎっくり腰で休んでいたのに、腰の心配と共に精神的な何か?を心配された今日~。 どうやら「仕事嫌だ」風な顔に見えてたようです(笑) ええっ!?てな感じですがまあ、こういうのも慣れっこというか。 落ち着いてるとかクールとかそんなんよく言われるのでイ…

アベマ視聴して都こんぶ

先週ビデオパス利用したら、し過ぎたのか何だかデータがすり減ったので今日はAbemaTVを利用してみました。前もって検索したら大丈夫そう?だったので。 ちなみにずっとアメバTVと読んでたら違ってた…もしくはアメマそれは寛平ちゃん 途切れたりせずドラマ4話…

面接日和

カラっとした良い天気でした。 目の前のディスカウントショップが閉店セールで、覗いたら傘が激安。 サンキュッパだから柄は選べない(笑)そして何故かとりあえず陽に当てる。 今日は「もうこれで人生最後」にしたい「面接」に行ってきまして。 受かれば定年…

歩いて思う事と犬の事

だいぶ歩けるようになりました(笑) 杖をついて近くのポストに行ったのですが、横を通る車がお構いなしにビュンビュン行くので怖かったです。 見てるし当たったりしない、って感じでしょうかね~? 歩いてる側からしたらすっごく怖いです。ちょっと位スピード…