こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしい…

志村けんさんが、お亡くなりになりました。志村どうぶつ園はよく観ていますので、本当にもう志村園長いらっしゃらないんだ…とまだ信じられません。 たくさんの、幸せとはいえない境遇の動物たちに心を寄せて、優しく接してらした志村けんさん。私は身内でも…

ダイソーの除菌ジェル活躍中

メンタルがボコボコになった週が終わりました。今年はこんな感じなのかな、心配事や気掛かりが絶えないです。元気でいたい! 買う物があったので、イオンへ行きました…普通にたくさんお客さんいるな〜。エスカレーターの手すり触っちゃダメ!とか言われてえ…

スラックラインっていうスポーツだった

昨日は暑いくらいの陽気で、お昼で仕事を終えて公園へ行きました。お昼を食べてる家族連れさんや、バトミントンしてる子供、あと初めて見たけど木にゴム?をわたしてその上に乗るスポーツ、なんていうのかなあれをしてる人が居てわーすごい!って。公園楽し…

ジャスコってまだ時々言う

ラインのトーク画面で、ピンクの桜の花びらが舞ってます…それだけの事でほっこりしました。 政府が国民に給付金を出すとかテレビでしてるので、10万円出たら何買うー?なんて笑ってます。美容院でパーマ、温泉旅行などなど私の周りではささやかな希望多し 笑…

モンステラ的にはもう春

朝何気にネット通販サイトを開いたら、以前テレビで見た「水着素材で作ったマスク」が売ってたので予約購入しました。 「繰り返し洗える、へたれない、伸びる」etc…マスク足りるかな?とか心配をしたりする事に疲れてきたので、使い捨てない物を使ってみます…

がんばろ。

ピザのCMを見るたび、ものすごーく食べたくなるのだけどお腹がまだ本調子でないのでやめとこう。チーズ系がちょっとあれみたいだから。 風が強くて少し寒かった今日。 叔母の住むニューヨークの端っこの街でも、コロナ肺炎の人が出たとメールが来ました。叔…

スピッツは懐メロじゃないよ〜

また今日は寒くて、三月ってこういう感じだよな〜と思い出しました。来そうでまだ来てない、春。 昨日は確定申告に行って、ちょっとイベント会場的な雰囲気にびっくり 笑。さあ、どうぞこちらへ!みたいに歓迎してもらいつつサクっと終わりました。ご飯代く…

ダイソーのハンドクリームが良き

午前中は出勤、帰るなりダーッと掃除機をかけて部屋の掃除です。足の着く所が綺麗でないとすごく気になってしまうたちですが、潔癖ではないです 笑。 リニューアルしてお客が増えたなー!のスーパーに「焼き海苔」を買いに行ったはずが、ダイソー商品を買い…

プレゼントを買う

今朝はまた、冷えます…出勤がつらい。敷地の奥の林から、ホーホキョっという鳴き声がこの頃聞こえてきます。ウグイスもまだ発声練習中です*\(^o^)/* 私の家で留守番、慣れない場所でイヤな犬 コロナは収まる気配がないですね… 四月に京都で観たい展覧会があ…

カーサ ブルータス NO.240

早起きして、普段は行かない所のガソリンスタンドで満タン&洗車…超久しぶりの洗車です。張り切って拭き上げ、掃除機で汗が出てきた良いお天気の朝。 来週は仕事が忙しいので、食料品の買い出し!ティッシュ類は棚がスコっと空っぽでしたね。 久しぶりに雑誌…