こまどりん

マイペースがたまにキズ。

夏が過ぎるなう。

6時のアラームの前、5時25分にいつも目が覚める。今朝はザーザーと降っている雨と、控えめにゴロゴロいっている雷の音で起きた。雨が降っているのがこんなに嬉しいとは。

玄関を出る時に、しまった!柄のとれた傘と、軸の曲がった傘しかないんだったと思い出した…曲がってるのをさして出た。ちょっと曲がってるだけだから大丈夫 笑。

派遣先から11月まで勤務できないかと打診されたと電話がきた。いやー、無理ですばい!と断った。今日も酷い睡魔と午後からずっと闘っていたのだった…予定通り20日までお勤めさせてもらう。

 

デンタルガム、噛み噛み

f:id:nicoole:20200827220849j:image

 

新しく買った白い服と、今年一度も靴箱から出してないサンダル。この先着る機会あるかな。年がら年中言ってる気がするが、いつもボトムスが無い。上の服ばかりぶら下がっている。

色々買うには買うけど結局は年季の入った501ぶかぶかジーンズを穿いている。まあ好きだから良いんだけど、そうするとサンダルの出番が無い 笑。

夕方、団地の小さい公園でお母さんと男の子が花火をしていた。お母さんは水色のバケツに終わった花火を入れる係、男の子はニコニコ嬉しそう。花火を手に持つと嬉しいよね…

私は横を通って、火薬の匂いをクンクン嗅いだ。夏の火薬の匂いは郷愁だ…花火、私もしたいな〜。