こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木が消えていた

大きな立派な木が何本か立っている、住宅と住宅の間の空き地の横を毎朝通っていた。昨日通ると木がみな伐採されており、すごくショック。真新しい切り株も大人2人は触れそうな大きさ、根っこも多分すごく太いのが土の下にしっかり張っているんだろう。 木が…

外では着ないトレーナーを買う

びっくりするし、なんとはなしに不安になるような陽気の週だった。11月も半分を過ぎているのに腕まくりをして暑い暑いと言うなんて。 「ザワつく!金曜日」を今週も観る。ご当地ポテトチップスとかカップ麺のランキングを決めるシリーズがとても楽しい。先週…

車をねぎらう

金ローで録画したファンタビを観て、ねほりんぱほりんを今観ている。あー面白いこの番組大好き。 昨日は早朝から洗車に行って張り切りすぎ腰痛が出た…午後に車検があったのでまあ、一応洗車してワイパーゴムの交換やら油膜とりやら黄ばみ取りやらまでした。 …

翻訳してもらう

「寒い」と「暑い」が日に何度かやってきて、頑丈な私の身体もちょっとワタワタしている。のどに違和感もあるし、これは熱っぽい!と残業を終えて帰宅後すぐに体温計を脇に挟んだ。え、35.3度ってどうゆうこと??笑 私は滅多に熱が出ない。38度くらいの大熱…

脳内が「漫勉」だった

七分袖のシャツを着て名古屋に出かけたらすごく寒くて大失敗だった。冬服を出して整理したクローゼットはまたまた黒と灰ばかりで暗い。 名古屋パルコギャラリーに中村明日美子さんの20年展を観に行った。東京開催が終わりまさかの名古屋開催ですごく楽しみに…