こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「同期のサクラ」が面白い

心はまだ、へこみ気味で出勤。すると当の本人はケロっとしてなんならご機嫌な様子だった。えー何なのそれ、私の週末を返せ〜!モヤモヤしたけど周りの明るい人達に励まされて、なんとか一日が終わった。明るい人ってすごいな本当に尊敬する… どっと疲れてき…

じゃかいものレパートリーよ

金曜の夕方にへこむ事が起きてしまい、せっかくの休みもいまいち元気が出なかった。ふぅ… 車に挿してあった USBスティック?がふと見るとバキっと割れていて驚いた、劣化なの?新しいものを買って、音楽を色々と入れた。 ツタヤに行って音楽ついでに読みたか…

かさかさと葉っぱを踏む肉球

もうすっかり秋。 日が暮れるのもあっという間で、暗くなる前に犬と散歩に行く。 連休を活用して市役所と整形外科に行った。 …もっと楽しそうな所に行きたい(笑) 年金課の女性も、整形の先生もとても親切で行って良かったな〜と満足。 肩もヒジもわりと重…

かぼちゃ、うんまっ

冬の布をお日様干し。 台風の後の風、犬は嬉しそうに「耳」をなびかせていつもより遠くまで走った。 日曜日は好きなお料理番組の再放送日で、今日はサンマの塩焼き、かぼちゃの煮物などだった。あ〜かぼちゃ、美味しそう。 かぼちゃは煮物と、天ぷらだけは好…

過ぎ去るのをじっと待つ

まだ雨風ともにゆるやかだった朝にスーパーに行って少し買い物をした。そのスーパーに行くならお赤飯美味しいから買ってきて、と母が言うので見ると無かった。 妹の知り合いの店長さんが言うには、今日は台風だからやっぱり嫌だとお惣菜担当の方がお休みされ…

台風前夜

台風の渦の大きさ!とても怖い… 近所のスーパーでもお水やパンは売り切れ。お風呂を済ませて洗って、寝る前にお水を張ろう。免許の更新でもらったLEDの懐中電灯と、ライトも充電。使わずに済むのが一番有り難い。 この数日は色々ストレスを感じてしまって、…

アロマキャンドルでも充分明るい

台風が来るからだろう、ダイソーの懐中電灯や電池などがバカ売れしたそう。母が大きな「和ローソク」を出しておこうと言うのでなんとなく止めた…もし使ったとして絶対危ない気がする。 アロマキャンドルなら器に入っているし、うちにも何個かあるよとススメ…

冷やしあまなつ缶

あまなつ、って可愛いらしいなまえ。 スーパーで下の方にコトっと置いてあったものを買ってみた。 はっさく、あまなつ、いよかん、どれも父を思い出す果物。よく食べていたなあ〜。 そういえば祖母もよく身をむいて白砂糖をまぶして冷蔵庫に入れていた。私も…

キティちゃん好きの叔母

アメリカにいる叔母が腰の手術をして無事に退院した。あちらにいる家族やお友達が良くして下さって有難い。 叔母は中々にドライな性格というか、日本にいたのは19歳までという事もあるけれどあんまり日本人日本人していない(笑) 帰国した時に食事などに行…