こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

団子と土と鉢を買う

たっぷり寝て、退位のニュースを見ながら起きた。小雨模様。 地元のお店へお団子買いに。 大きくなったモンステラと、子株?がニョキニョキ出てきたサンスベリアの支度\(^o^)/ モンステラは一本凄い長〜い根が巻いていて、これはさぞ窮屈だったろうな!と…

○○の手、プリーズ!

右手首の腱鞘炎と、左腕のいわゆる「テニス肘」に蝕まれていてとっても泣けてくる。痛い… 乾燥してチクチクかゆい、肩甲骨あたりを自分で掻けない!そしてちょっと、ここ掻いて?っていう人も居ない。わーなんか寂しくなってきた 笑。 孫の手ミニ!! 母の家…

カラオケでジワっと泣く

朝からカラオケに出かけた。いつもと違い、予約はされていますか?と聞かれてゴールデンウィーク感。いやー、朝の9時からカラオケなかなか居ないでしょうよ 笑。無事入れた。 何にでも使えるワードを今日も使う、「平成最後のカラオケ」! 最近は、あいみょ…

打ち上げっぽい事をする

平成最後の出勤が済み、連休に入る。 そうか、もう平成終わりなんだ〜 全然しっくりきてない令和も、そのうち馴染んでくるのだろう。令和って書きやすくていい。 若い友達と、韓国ご飯のお店へ行った。 カウンターが空いていてラッキー♪カウンター席は意外に…

花言葉は「嬉しい便り」

しっかりと雨が降り、潤っているので私の鼻も良い感じ 笑。ドライノーズに花粉に黄砂にPM2.5!来シーズンはもっと早く予防しようと誓った。 今朝ようやく開いた葉っぱちゃん。 ダイソー産のモンステラ、逞しく成長中。 若々しい、黄緑いろ。ぴかぴか! 毎朝…

歴史の変わり目にいる

へとへと、な週が終わった(◞‸◟) きょう一日でリセットして、明日からまた頑張る…? ずっと頑張ってるけど~ 笑。 でも連休が控えてるし、大抵の事には耐えられそう。 レモンチーズケーキ 先日の天皇陛下の伊勢神宮へのお越し。 なんだか私もすごく行きたくな…

白湯とヨーグルト

お通じにも良いと聞いて以来、朝一番に白湯を飲む様になって早3年目。ゆっくり飲むと、胃が温まってきてキュルキュル〜と、人体の不思議を感じる音がする。 お通じは最初のうち効果ありだったけど、その内にしぼんでいった 笑。 「効果があり過ぎ」て大変だ…

残ったピザの朝

午後から雨の予報。 それまでに向かいのスーパーで来週分のパンを買ってくるミッション。その隣にも似たようなスーパーがオープンして、スーパー三つ巴の戦い気味。 割高なスーパー、何でも揃うディスカウント系スーパー、超ディスカウントスーパー。内輪で…

花の名前にくわしくない

Oh!今日も素晴らしいお天気。 寝てられない、6時に起きて洗濯おばさん発動。花見公園の団子を頼んで、留守番の犬と散歩に2回も出た…ヒマなのか!はい。 海の方向はセントレア。ひこうき雲が4つも筋を描いていた。 今年のGWは10連休で、遠出する人が多いのだ…

身体が干からびている

なんだったの今日の寒さって! 車にあったモコモコ手袋をまたはめた(;´д`) 気温差に身体が対応できるかもの凄く不安。 先日のトイレ立てこもり以来、ポカリ的な飲み物を飲む様になった。でも実はポカリもアクエリアスも苦手…味が独特。 職場の自販機を見た…

職場にて顔を見る

朝方ザーッと雨が降って、花散らしになると嫌だなあと思いながら出勤。 なんの!まだしっかりと桜は咲いていた(^o^) 出勤してタイムカードと別に「顔認証」というのをする、とても面倒な職場に通っている 笑。 大体が、自分の顔を真正面からしかも凄い解像度…

自分レベルで有意義な一日

今日も素晴らしい天気で幸せを感じるなあ。 3回洗濯して掃除して、ふと目にした浴室の床掃除まで張り切ってした!己だけが得る達成感 笑。 ドラッグストアに行き、アレグラがお買い得だったので買った。嵐の大野くんのCMのやつ。 歯磨き粉…まだこういう呼び…

さくっと花見

午後3時に仕事が終わり、超お花見日和だったので公園へ急遽出かける事に( ^ω^ ) 暖かくて最高のお天気♪花粉はひどい…笑。 あちこちで犬の声がするので、気が気でないうちの犬は立ちっぱなし。 年々、新しい感じの屋台が増えているような。 子供の時以来の、…

桜と宇宙に沸き立った

やっと、春が来た…?! 通勤の道沿いにも、白や薄桃色の桜が現れ始めて気持ちがウキウキ。 明日は仕事、お花見は来週…まで桜さん、散らないで。 Eテレの「チコちゃんに叱られる」を今日も見ていたらすごく面白い話を聞けた。 「夜はなぜ暗いのか」…えっ。 答…

急な体調不良の朝

昨日午後からの寒さには、皆が口々に「寒くない?!」と言い合うほどびっくりした。ヒートテックの極暖を着ていたけどぶるぶる震えていた。低体温の不健康な人間だなあと実感した。 そしたら今朝、職場で腹痛からトイレにこもり出られなくなってしまった(;´д…