こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうか売り切れませんように

良い天気!洗濯二回、掃除機、トイレ掃除をして休憩。 カーテンがずっと欲しいんですけど、というのも引越した時に持ってきたのをぶら下げたまんまでサイズが合ってない。几帳面なんですけど時々ズボラ。 無印良品のノンプリーツカーテンを狙っているんです…

ポンっと振り込まれており

私はよくEテレを観ているので「みんなのうた」を偶然よく観るのですが…「パプリカ」っていい歌ですねぇ〜。自然と覚えて口ずさんでしまう。 第2回のジンジャーエール作り! ジンジャーエールにした残りは、酒みりんしょう油で佃煮風にします。これがとても美…

げっ!と思った顔で申請した

気持ちのよい風がふいて、五月晴れ!もう五月も終わりですけども 笑。 朝からいやな事があったので、また疲れてしまいました。パスポート申請用の写真を撮りに近くのスーパーへ。あの証明写真ボックスです〜 美白効果は100円高い、なるほどね。でも以前使っ…

飛んだー

なにか心配事や気掛かりがあると、いつも犬がいなくなる夢を見ます。昨日も見てしまって、目が覚めても悲しかったです… ここのところ、毎朝チェックしているアメリカへ出した荷物の状況。今朝もまだ中部空港にいて、どんより気分だったのですが。 今さっき急…

本を読み終えてぼーっとする

何かとせわしなく、気掛かりも消えなくて今年はきっとこんな感じでゆく年なんどろうな、とうすうす感じてはいましたが 笑。 小川 糸さんの「ライオンのおやつ」を長いこと少しずつ読んで、たった今読み終わりました。めちゃくちゃ涙がでて目がジンジンしてい…

キリっとしたジンジャーエール

ここ2週間くらい、アレルギー鼻炎が酷くてしんどかったので今日耳鼻科へ。ヒノキも終わりなのでイネ科のアレルギーらしいです…鼻をかむと血がでます。お薬を30日分もらいました! ジンジャーエールを作ってみました♡ 料理家の、なかしま しほ さんがSNSでレ…

愛犬の日です

私は冷え性持ちの、暑がり人間なんですがいくら何でもこれは!っていう位に職場が冷えてます。エアコンも良し悪し… 今日は愛犬の日です(^o^) 今日はお庭にワンちゃん居なかった模様 。しつこく延々とのぞいております…やめなさーい さいごに犬を送ったのはも…

マスク11枚手縫いする根性

出勤するとレイアウトが丸っと新しくなっていて、色々と慣れるまで大層疲れてしまいました…あと布マスクは暑い!!あれちょっと軽い熱中症になってたような気がします今日。 布マスクは通勤とか買い物用にしよう…仕事は不織布のマスクにします。幾分ラクなの…

暑いというから靴を洗った

朝5時にゴミを出しに外へ出てから、一歩たりとも外に出ていません。暑い暑いと外にいる人からラインが入ります。 出勤調整で休み、給料補償は6割出ます。ゼロの人もいるから良い方だと自分に言い聞かせ。本心はとてもとても嫌です! 風呂場で古い歯ブラシと…

そういえば家に辞書がない

母の日でしたね。私はスイーツとユニクロのルームワンピを渡しました(^o^)お花に興味のない人なので、お花は無し!でもケーキにちゃんとカーネーションのイラストが付いてました。 今日はこれを観ました 辞書をつくるお話で、とても興味深かったです。好きだ…

お料理見たさに映画を借りた

雨は降りそうでまだ降らない、お天気。 何年も気になっていた映画、「かもめ食堂」をようやく観ました!というのも私、Eテレ「365日の献立日記」が大好きなんですけど〜 その番組で、フードスタイリストの飯島奈美さんが作ってらっしゃるお料理がまあ美味し…

マスクを作ってみます

あまりにお天気が良すぎて、ウイルスと闘っている世の中だと忘れそうになります。少しの時間だけ公園へ、犬はとても嬉しそうでした♪ ドラッグストアに寄ると、入口にマスクについての貼り紙がしてあります。入荷は不定期、ひと家族一度のみ購入ですが、店員…