こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年に

毎年食べるタイミングを逃す「年越しそば」。 今年こそはと、お昼に頂きました!ヤッター(?) 忙しくしていた、しわよせ?体調ダウンの大晦日ですが(;´Д`) 新しい歯ブラシも用意したし お風呂も早めに済ませたので、帰宅して寝転がります(笑) 私的には、し…

年末感

パリッ!と乾いた寒さでも、良い天気の30日。 毎年の事だけど、年末3日間はバタバタと過ぎて気付くと大晦日になってる感じ。 母は煮しめを作ったり、海老の下ごしらえをしたり台所に立ちっぱなし。 私はというと、玄関と洗面所とトイレのマットを総チェンジ…

マイBL・2018

BL

今年もBLを満喫したなあ! 作家さま、出版社さま… 楽しませて頂いて、本当にありがとうございました❤ ということで~ 「2018年・ベストBL」 …あっ、自己満1000%!です(笑) 「お百 俺がてめェを何で好きか わかるか?」 「百と卍・(二)」紗久楽さわ 兄ィの…

無印のラッピング楽しい

頼まれてクリスマスケーキを買いに行くと、お客さんもいなくて静か。 やっぱり昨日が多かったのかな~ 無印良品へ出かけて、ぶらぶら楽しんできました。 買ったもの\(^o^)/ ・ウール混ルームソックス ・口ゴムなしソックス ・プレゼント用ニット帽 ・12枚…

いつかの丸ケーキ

今日はインスタグラムもブログも 小さい子供さんのいるお宅の記事が可愛くてほっこりします。 自分の子供時代といえば、父のリストラなどなど 裕福ではなかったので、豪勢なクリスマスとは縁がなし(笑) ケーキはあったような?記憶がもう遠すぎて~ いい人ぶ…

イブイブですか

はい、今日はお風呂と洗濯機周りの掃除をしました。 床も手でごしごし、手拭きして妙な「達成感」を感じた(笑) 手拭きは結構な運動になるのでいいです! 後はお手洗いと、窓ふき。ファイトー! 明日はイブかぁ。 まるいケーキを買うべきか(笑)近所に美味しい…

握力は22

今日は雨だったので残念、カーテンは洗えず。 メルカリの発送をしに、クロネコへ行くと同じ先客さんがいた。 こないだもコンビニで先客さんがいたので、メルカリ浸透してるんだな~。 忘れた頃に売れてくれます(笑) 自分でも最近、色々な物を開封するのに手…

トランプタワーは関係なかった

ホーム・アローン2が面白くって、最後まで見てしまった。 笑った拍子にカフェオレを思い切り座布団にぶちまけてしまって、むぅぅ…。 ラストに、ママとケビンが再会した大きなクリスマスツリー!綺麗♡ ニューヨークだからあそこだな絶対。 …と思ったけど肝心…

三角チョコパイってみた

何もしてなくても、せわしない師走。 とりあえずカーテンとか洗おう、週末! クリスマスは有休で、再び胃腸科に行きお薬をもらう…悲。 マックに行ったら三角チョコパイがあったので食べてみました。 周りがみな美味しい美味しい言うので~ わぉ。めちゃ甘い……

普段は台所と呼んでるキッチン

今日は大物を片付けました! キッチンの方で使っていた「メタルスチールラック3段・大」 オーブントースターやら炊飯ジャーやら乗っけてたやつを分解。 空いてた小さいラックに移して細々した物も処分、すっきり。 置くスペースがあると、結局何回整理しても…

27年前のマンガの匂い

なんか変だなと思ったら、風邪っぴきです。 めったに熱も出ない体質&喉がすごく強いのでわかりにくい(笑) アイスクリームを食べたけどほぼ味がしなかった。 職場の子がお試しにとくれた、粉末のクエン酸を水に入れて飲んでみる…酸っぱ!! ビタミンCぽい(…

ブックオフにて

いきなりこんな寒くてさすがに身体がしんどい。 犬もいつもの「食い意地」どこへやら、なんとなく元気がない⤵ LEDで光る首輪✨を買いました(笑) 面白くって大笑いしてしまった~ 3種類の点滅パターンがあって、一番激しいのをお試し。目がチカチカするー! 工…

スケートはドラマティック

母の家に寄ってエビフライを食べさせてもらって楽ちん帰宅。 ご飯の用意しなくていいの一番嬉しいですほんと。 GPファイナルが始まったのでお風呂は後回し。 うっかり結果を聞いてしまったSP。やったね紀平さん♡ 男子なんかは見てると「跳べばいいってもんじ…

迷惑メール

迷惑メールって本当に迷惑千万。 2日前に「ハッキングされてます」ときて「527ドルくれ」こっちが欲しいわ。 昨日は「警報・Apple IDのパスワードがリセットされました」ので「ここへアクセスして」。 今日は「Apple IDは一時的にロックされてます」ので「マ…

FNS歌謡祭からの懐かしいこと。

最近はまってる、セブンイレブンの「ラー油海老せん」 をぱりぽりしながらFNS歌謡祭を見てます。 懐かしい曲のオンパレードでちょっと楽しい(笑)ミポリンにはヒヤヒヤした… 沢田研二さんっていうから、えっ!出てくるのと思ったらカバーだった。 叔父の奥さ…

またダイソー

竜巻注意情報がでています。 ザーッと雨が降って気温は高め、12月だっていうのに! またダイソーに寄って、圧縮袋を買い直し。 昨日間違えたのは、右側。 サイズも全然違うし… 一番上の「②」っていうのを「2枚入り」って思ってた(笑) 思い込みが激しすぎて…

忘れた頃にやってきた全プレで歓喜

月初めは職場が面倒大会なのでとても嫌です。 ダイソーで圧縮袋を急いで買ったらサイズ大間違いで己に怒り。 …先日片付けたコタツをメルカリって、ヤマトさんの引き取りで急いだ為。 あ、引き取り&梱包もしてくれます⤴ ふぁ~、やれやれとポスト見たら何か…

二の腕と胸から痩せる

久しぶりにゲオに行ったらお客さん少な…。 レンタル落ちでアリーを買いました。懐かしすぎる~ それにしてもお客さんいなくって大きなお世話ながら、心配なゲオ。 胃の内視鏡検査が1月まで一杯でした(;´Д`) ちょっとテレビに出たりしたのもあって、患者さん…

『猫がいなけりゃ息もできない』を読む

今週のお題「読書の秋」 就寝前、あたたかい部屋で本を読む幸せ。 文字がぽわん…としてきたら今日はそこまで。 続きを楽しみにしつつ、寝る。 なんなら人間より、犬が好きかもしれない「犬派」だけど 猫を愛でる事への憧れは、この先叶う事があるのかないの…

ファンタスティック

びゅんッ!と寒くなりました。 今日の新聞チラシは「ブラックフライデー」一色…馴染みがないわぁ。 それでも映画がオール1100円だったので、朝一で観に。 ボヘミアンとファンタビ、どっちがいいか聞いたら「ファンタビ!」 入り口でクリアファイルを貰う。使…

避難訓練は真剣に

今日は午後から職場の避難訓練があり、キャッキャしながら皆で外に出たら怖い人にギロっと睨まれたりした(笑)お~こわ。 無言で睨んだりしないで「こらっ、ちゃっちゃと走れ!」とか言えばいいのに。 消防署の方のお話は中々勉強になり、消化器の実践もなん…

バケツ山盛り千円

金曜は用が出来て映画は延期。 大丈夫だろうか、そろそろ上映が終わりそうな「ボヘミアン・ラプソディー」 そしてまたとても観たい映画を見つけた! シーツ姿の幽霊が見つめる世界『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』 https://t.co/Jb9ACuY558— 映…

クレープの底

午後休で、自動車の住所変更と名義変更をいっぺんに済ませました。 窓口のお姉さんが自分で記入するかと聞いてきたので「え?はい」と答えたものの、名前しか書けない(笑)難解すぎ。 自分で記入するのは、プロの人らしいです。 「あのぉ、無理です」と2000円…

余裕で3年は着るだろうボア

ただいま21時40分ですがもうすでに目が半分つむってる(=_=) 今日のマツコは新大久保なんで観てますが、食べたいもの一個も無かった。 通りの小さい店のホットク(ゴマ味)…食べたいなあ! めったに食べないインスタント麺で手抜き。 ラ王の柚子しお、美味し…

映画館では端に座りがち

徒歩圏内にわりと大きなシアターができたのでちょっと嬉しい。 「東海地方初、フランス・キネット社製コクーンシート」導入とな。 何でも「繭に包み込まれたよう」なんだそうです、ほお…。 後はウルティラとかクリスティとかよく分からないけど「良いよ♪」っ…

こたつ出陣

昼間の暑さで薄着していたら、あっという間に日が暮れて寒っっ。 どうしようかなと思ったけど…「コタツ」。 掃除しにくいから嫌なんだけど、出しました(笑)あったか~(^^) 少しでもコンパクトにと丸型、脚折り畳みを買ったのだけど難点は幅狭。 常に足をキュ…

スヌーピーとダッフィー物

ダダっとクローゼットを整理して、くたびれた物を捨てました。 衣装ケースも一つ捨て、クローゼットがいい意味でスカスカ。 なんとなく持ってたCDも、えいッ!!と処分…数枚だけ残して。 CDって本当、聴かなくなったなぁ~。 何年か前に買ったコンポ(ウォー…

ハロウィン☆スター

日に日に朝晩の冷え込みがきつくなってきて寒い! 更に今は両肩に湿布を貼ってるのでシュワーっと寒い。 肩こりに湿布はそんなに効果がないらしくって、 まだカイロで暖める方がいいそうです。首のヘルニアになった友人は ここ2年位カイロを当ててます。「下…

沼の話などでほっこりした夜

東京のYちゃんからLINEがきて中々楽しかった。 若い頃は少年隊の追っかけに全身全霊をかけていたYちゃん(笑)ひがしぃー 現在は歌舞伎沼にどっぷりはまっていて、それはそれで楽しそう。 高価でなくても自分の好きな服やバッグや靴を、いつも可愛く身に着け…

クローゼットは黒寄り

日射しの中、気持ち良い風に洗濯物がパタパタなびいています。たくさん洗濯できてスッキリだけどあれを取り込んでたたむのかと思うとげっそり(-.-)嫌な家事第一位! 今だにクローゼットにぶら下がってる夏服をいい加減整理しようと、思ったけどなんというか……