こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワカタケル」

日本経済新聞の広告で見かけ、なっ、なんなのこの可愛いくてかっこよい絵は!となりすぐ購入した本。 装丁・鴻池朋子『Feathers and Tails』とある。羽根と尾?でいいのかな、素敵… 私は絵にココロを鷲掴みにされて本を買う事がちょくちょくある。ところで絵…

あれっぽい耳

国道沿いに住んでいるので、何かといつも騒々しい。あと1分で23時になるな〜もう寝ないとと思っていたなう、今、パトカーのサイレンが鳴り出す瞬間に(寝ながら)立ち会った。夜の空気にウィィ〜ンとエコーが響いて流れてまた静かになった。夜中にまたふくらは…

アイスう〜

バレンタインの写真がきた。 折々に飾るバルーン、可愛いな。 めちゃくちゃ甘くない、チョコを色々食べてみて、グリコの72%に落ち着いた。甘くないこともなく甘過ぎもしない、お手頃価格だし良い。 今週は胃がシクシク疲れて、チョコは控えた。 オリンピック…

BRITAのポット

三角のクッションみたいな立体おせんべいを、節分になるとスーパーでいつも見かけていた。祖母も母もよく食べていて、立体の中に小さなお人形とか何か一つ入っていてそれも楽しかった。 福引きせんべいという名前らしいと今日知った。母が久しぶりに食べたい…

郵便局へ出直す

本日は休みを貰えたので、三連休最終日。8割休業補償手当が出るので有難い。 叔母が足が冷たくて凍っているみたい、と言うので辛いだろうと思い、買い物をしてすぐ郵便局から送ろうと家を出た。平日の休みにしか出来ない事だ。 お店を回り、良さそうな物を見…