こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこといぬ

今日は良いお天気そう、有給休暇の金曜日。先日、職場の方が手作りマスクをくれました。ねこちゃん柄で可愛いんです(^o^)嬉しい〜 五月の連休が伸びたし、私も挑戦してみようかな。近所のスーパーの手芸屋さんはまだ開いてます、ガーゼ生地はないでしょうね…

荷物を送れることに感謝した

荷物を出しに大きな郵便局へ。対面するところにはビニールのカーテンと、足元には「こちらでお待ち下さい」シール。この数日でどこもこういう風になったなあ〜。 ボールペンは持参してアルコールジェルと併用して使ってきました。ふぅ〜、気を使うなあ! ア…

犬はいいなほんと。

ふわっと春の空気。定時退社が続いて、まだ明るい内に犬と散歩に出られます(^o^) 一日中たくさんの情報が目から耳から入ってきて、仕方がないけれども少し疲れてきました。 来週から仕事も交代でお休みを取る事になりそうな気配です…とても不安。 小学校の桜…

励ますように荷造り

雨でまた肌寒い日曜日。アメリカの叔母に送る食料品を買って荷造り完了!と思ったら買い忘れ発覚(O_O)がーん!立ち直れない… 本屋さんでカードと栞を買いました。 スヌーピーのカードも荷物と一緒に入れる用に買いました。叔母は最近良い事がなくって、かわ…

ぽか〜んとする味だった

眠くて眠くて仕方ない。 CMで何度も見て食べてみたくなったピエトロのパスタソースを目当てに、近くのスーパーに行くと無かった 泣。 完全に口が「パスタを食べる」になっていたので困った!家に帰ってどん兵衛を鍋で煮て食べました。鍋で煮るどん兵衛美味し…

「流浪の月」帯文の引力

昨夜は緊急事態宣言が発表されて、それ一色でしたが、個人的にとても楽しみにしていた… 「2020本屋大賞」発表の日でした! そして私が大ファンな、凪良ゆう先生が大賞を受賞されて大興奮してしまいました\(//∇//)\ 「流浪の月」凪良ゆう・著 本の帯文という…

今日は文庫本二冊

ここ数日で桜も咲き始めてきました、あったかいだけで嬉しい。 仕事は自動車関連のため、少しずつ暗雲立ち込めてくる気配です。不安ですけどもう考えても仕方ない!なるようになる! とにかく、感染しないように出来る事をするだけです。 とても楽しくて可愛…

四月、雨スタート

今日も雨です、そして四月?!もう?! またギックリ腰ぽいので今日は休みました…何も重たい物を持った訳でもなくって、掃除機をかけるのにちょっと屈んだ拍子にグギっと。 ほんとに「グギッ」て音がした…ような気がする 笑。安静第一です、エビの形になって…