こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にわかにボウリング熱

昨日は退職した会社の人達とご飯を食べて、夜ウロウロ。 7,8年ぶりにボウリングをしました! だっさいボウリングシューズも可愛くなってて、時の流れを感じつつ(笑) 右ひざに爆弾抱えてるけど大丈夫かな…と思ったけどなんとかいけた! ヒザの問題よりも「…

母の送迎担当

外に出ると目がシパシパする日差しです、でもさわやかな風がスーッと吹いていて本当に気持ちいい。何かしたくなります、しないけど… 「冷蔵庫に何もない!」って大げさに言うのが母の口癖で(笑)買い物に連れてけ〜の合図。今日は私の担当、ゆっくりしてき…

こんなに眠いって

なんとなく今日も肌寒いので、お風呂で読書(マンガですが)。 いきなりごっつい眠気がきて、もうちょっとで新刊を浴槽に落とすとこだった! 平安時代と江戸時代が好きです。 京都の東寺に行くと「平安感~」。なんていうか、だだっ広い所に建ってる「高さの…

勝手につながってるあの方

夜も書いちゃおう。 一年ほど前から「はてな」をウロウロしてる中で勝手に「師匠っっ!」と呼ばせて頂いてる方がいます。 しばし更新が無くて寂しかったのですがここ最近大復活されて、小躍り⤴してます。 ちょっと気持ち悪い個性的なアイコンなので、お見か…

四月は底

雨はあがったみたいです、蒸し蒸ししてます。 今月いっぱいで職場が変わるのでソワソワしています…早く落ち着きたい! 色々な意味で今「どん底」っぼい?(笑) まあでも、その内なんとか上向いてくんじゃ? …っていうのは経験からの予測です。(私比) よく食…

ちまちま掃除デイ

すんばらしいお天気だった週末! 一切関係なく(笑)母の家の「壁そうじ」に精を出してきました。掃除は好きです。 すぐ通販に手を出す母のコレクションより↓ 水をちまちま入れて、スチームで汚れを落とします。 ちまちま度はほぼ5分おきです。コンパクトサイ…

パンケーキに厚みは無用じゃ?

パンケーキ屋ができたらしく、以前に写真を見せてもらってました。 厚!! そんなにパンケーキに興味もないのですが、休みだし。 今日また行きたいからと誘われたのでゴー! メレンゲ効果でふわっと口で溶けたりするのかに期待。 ・・・むむむッ? ピサの斜…

色だけは決まって黒、カバン

いきなり暑くていかんです。 自分が不健康体だと思い知らされます、フラフラ。 かなり前から冷蔵庫にいるチオビタを風呂上りにグビっと。 今週のお題は「カバンの中身」やったー❤ 何を隠そう、人様(特に女性)のカバンの中身を見るのが好きで。 ポーチとか…

お砂糖をくれ

明治ブルガリアヨーグルトを久々に買ったのですが、砂糖が消えてる。 袋につぶつぶの砂糖っぽいの昔付いてたのに、いつの間に?? 要らないって言われたのかな、得体の知れない甘い物体だったし。 でも酸っぱいヨーグルト苦手。 砂糖よりはとアヲハタまるご…

そろそろグッバイ?苺

それでなくても月曜日でだるいのに、忙しくてへこへこ(◞‸◟) 今日は寒いけど、そろそろ消えそうな予感がしたので寄り道して食べました。 完熟あまおうソフト、220円 なんかちょっとイメージより色が濃ゆい。 そしてイメージよりだいぶ酸っぱい。 まあ気が済み…

加工にはしるヲバ

どんより曇り空に強風の日曜日です。寒い! もらった写真 チューリップのアイスキャンディーを思い出します(^^) 昨日髪をカットしたと言うと友人が見せろと言う… 仕方なく自撮りしたら、ひどい映り(いや、正直に映ってるだけ)。 口角を無理矢理上げたり、…

立ち食いそば的早さの美容院

春といえば「ウド、タケノコ、フキ」私の好物です♪ タケノコを頂いたので、母に丸投げしました⤴ くんかくんか...土の匂いが気になる ところで、ベリーショートが伸び放題な私の髪。もっさい~ えりあし部分をカットしたらボブになりそうで楽なんじゃ? ま…

うろこ

今週のお題「わたしの春うた」 カラオケはお好きですか?私は大好きです! 部屋を薄暗くしてソファーの上に立ち、マイクを持つ左手を脇にピタッとつけて、右手で右耳を押さえながら・・・なスタイルがとても歌いやすい(謎) 最近は春が短くてすぐ夏になるよ…

新たまねぎを頂く

なぜか時々「みじん切り」をしたくなります。 大きめな桐のまな板と、包丁も大きなやつ。 今日も疲れてるのに、人参と新玉ねぎをシャクシャク…。 それをバターで炒めてカレーにします♪最近はエスビーのゴールデンカレー。 仕上げに湯むきした角切りトマトと…

宅配買い取り完了

昨日はようやく車のオイル交換と洗車、車内掃除もして気分スッキリ。 今朝は床の雑巾かけに台所の拭き掃除、いい運動になります! クイックルワイパーもあるんですが、ガシガシ拭きたい気分だったので。 いいお天気だと元気出る⤴ さて、先日整理した本の「買…

ベージュはどうですか

久々にユニクロに寄ったら安いカットソーがあったので買いました。 薄いグレーでⅤネック、ふわっとしてるのを。 店では普通だったのに、家で着てみたら腹立たしい「似合わなさ」。 グレーなダルマおばさんか(;´Д`) そうだった、また忘れて失敗した。 薄いグ…

猫背歴は長い

「やっぱり座椅子がいるなー」と思いながらPC前に座ってます。腰が痛い。 そういえば今日ツイッターで見たけど… ノートパソコンを使ってる時点で姿勢的にも最悪らしいです。 やっぱり…(◞‸◟)すごい猫背になってる。 昨日買った猫小皿と射的の景品(笑) PC開く…

伊勢・おはらい町

今日は遠出してランチの帰りに、伊勢神宮内宮前「おかげ横丁」をぶらぶら。 食べ歩きも楽しく、いつも賑わっています(^^) またド下手な写真をたくさん撮ったので、載せてみます(とても不安) 混雑の為、河原側の駐車場からテクテク歩く。 激混み風ですが、…

解き放たれる胸、なんちって。

神様の助けのように思える、明日は金曜日!! 毎朝「なんて言って休もうか…」と思います、もう何十年も働いてるのに。 毎朝こんな風で結局は起きて支度するんだから、これもストレスだろうなー。 化粧をし、髪を整え、ブラジャーをつけ、時々は尻アップぱん…

若葉ちゃん達

入社2日目の新入社員くんが色々やらかすので、早くも社内がざわついています。 あとピカピカの新車で私の隣に駐車する若葉マークくんには、ねたみ少々(笑) 私の時代には「免許取りたて=中古の軽」だったけどな~などと。 黒光りしてる新車の横で、うっすら…

おしまいミカン、美味

いらぬパワーを使い過ぎてしまった一日。 新入社員は私の一万倍の声量があった…若いってすごい。 地元のみかん農園でいつも美味しいみかんを買います。 小ぶりのみかんが大好きなのです♪ 母が甘夏を買ったおまけに、残ってたこぶりちゃんを ちょっと皮がしわ…

変わり目

今日は食料品の買い出しに出たものの... 面倒になってしまって、ポイポイっと洗剤やらお菓子を買って退散。 先月頑張って節約してたので「疲れた」(-_-) しばらく適当にやろう...。 明日の月曜日から職場も新年度。 新入社員さんも来られるし、色々変化の週…