こまどりん

マイペースがたまにキズ。

透けて涼しいリンドウの花

 

18時間ほど外に出ていない。不要不急、外に用無し。カーテン越しにでも陽射しが眩しい。

お盆のお線香をたいた…数年前に祖母の分骨で永平寺に行った時に買ってきた、とても良い香りのお線香はお香みたいな感じもする。

 

今年初めてのスイカをもらった犬、荒ぶる

f:id:nicoole:20200814141719j:image

録画した「プロフェッショナル」を観る。石川佳純スペシャル!とても面白かった。オリンピックが開催されたら石川さんをドシドシ応援しよう。

続いて「おじさんはカワイイものがお好き。」も観る。眞島秀和さんは、おっさんずラブにも出てらしたので楽しみにしていた。めちゃ笑って観た、来週も録画しよう。

。。。何もせずとも腹は減る、お味噌汁が無性に飲みたい!三分の一玉ほど残っているレタスと一本半残っているナスで作った。

冷凍庫のエビも使いレタスチャーハンにして、レタスを使い切ってやれやれ、捨てずに済んだ。

味噌汁のレタスは白菜っぽかった。トマトも入れますよと人に言うと驚かれたけど、味噌汁って何でもいけるんでは?

花が足りない気がしていた昨日の花瓶は、青いリンドウのボリュームのおかけで良いシルエットになっていた。

ガラス器の余白が涼しく見える、暑いお盆の日に濃いさわやかなリンドウ、花が開いてくれたら嬉しいけど、どうかな。