こまどりん

マイペースがたまにキズ。

だいぶ早いお盆休みに入る

今日もバッチリ暑かった。別棟へ移動して仕事、超涼しくて天国だった〜

コロナ不況というか、来週からの予定だった夏休みが3日早まって明日から休みとなった。その分は少しだけども補償しますとの事だった。少しでも何でも貰えるのあり難い!

モノづくり、系の仕事で働き始めて17年位になった。地域的には車関係の会社や工場が多い。工場だけは嫌だー、などとたまに聞くけど工場面白いよ 笑。

今の職場はアミューズメント系の物を製造していて、見るもの全部目新しくて楽しい。今週は電動ドライバーの楽しさを知った 笑。マイ電動ドライバー絶対買う!

 

女の子の友達犬が来て、お尻を追いかけ過ぎて叱られた犬の顔です。理性が崩壊

f:id:nicoole:20200807222245j:image

今晩は、ニュースZEROで有働さんと米津玄師さんの対談があるそうで楽しみに待機。歌は全然詳しくないのだけど、時折聞いたり読んだりする米津さんの言葉にとても惹かれる。年齢性別関係なく頼りにされそうな方だ。

JALANAが凄い赤字だとニュースで見る。金額が凄過ぎてよくわからない位だった。

でも米国の渡航制限緩和や、ワクチン確保へなど期待していいの?!っていうニュースもあって気持ちの高ぶりに動悸が起きそう。

救急車だな、と思っていたらうちの駐車場に来たようだった。そういえば前も救急車が来たような…かれこれ15分は停まっている。経験があるけども、救急車って受け入れ先が決まるまでがすごく長いんだよなぁ…とパトカーも来て騒がしい。窓を開けるとモワっと暑かったのですぐ締めた。

愛の不時着、めちゃくちゃ面白いから観なよ!と妹がノッていて笑った。なんでも一話を観てもう一回、一話を観たらしい。まじかあー