こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のお昼寝用、ニトリ

部屋のクリーム色の超遮光カーテンが憂鬱になってきたので、ニトリに新しいカーテンを見に行ってきました。 む、なんか知らぬ間に2階の端っこに追いやられてるカーテン売り場…なんというか覇気が無い。縮小したのかな、以前はもっと色んな柄があったのに。 …

パンですよ

やっぱりこれは夏バテかしら。白飯が食べたくない…のでパンばかり食べてる。 青唐辛子のフーガスしぬほど好き… タカシマヤの地下ル・シュプレーム、メゾンカイザー、ポンパドウル。3軒向かい合ってるのでとても便利でガッ!と買い込む、幸せ~ 抹茶と柚子の……

ポイっと加減

台風は風がもの凄くて、近所のコンビニや信号まで停電!家は大丈夫だったので、呑気に寝てましたが道路に出たら信号が消えてるので怖いったらなかったです!お巡りさんも立ってないし譲り合って恐々と動きました(;´Д`)でも日本人ってこういう時凄いなあ~ち…

後ろから救急車

通勤コースに大きな病院があるので、救急車がしょっちゅう通ります。今日は片側2車線の右車線で信号待ち中、後ろから救急車が見えました。もう何回もこういう事あるんですけど毎回プチパニック…(;´Д`) 今日は右にいたし前の車も右側に寄って中央を開けたの…

明日からの日にちに丸をふって嬉々

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 夏休み前の今週は土曜日まで出勤。げげげ…先は長いなぁとか思いつつ。あんまり美味しくないお手製おにぎりを食べたお昼休みに、この先の休みを書き出してみました(笑)ヒマかい。 ピンク丸が休み!…すごい…

スパッ…じゃなくてレギンス

お暑うございます(;´Д`)外は危険です。 朝からTSUTAYAへ行って、スーパーでアイスを買って引きこもりです。アンデイコのジュンヒットチョコとカップかき氷を買い込みました。 かき氷は「宇治金時」と「コーヒーフロート」うま…♡行列のかき氷は来週行く予定…

Bボタンでぴょーんっ

今週のお題「ゲームの思い出」 思い出というほど大層なものも無いけど折角なんでお題に参加♪ ゲームボーイ、ファミコン、スーパーファミコン位までは家にあったなあ。 ファミコンがでた当時は姉妹で毎日してたような…すぐ接触が悪くなってカセットをガタガタ…

物と別れる

冷たいモノばかり口にしているので、ようやく涼しくなった部屋で紅茶を飲んでいます。胃がぽかぽかすると睡魔がきます、就寝まであと2時間半。 色んなマイブームがありますが、一時期は「ゴールドっぽい」アクセサリーでした。10金とかそんなのです。 石付き…

ちなみに一周ってどれ位?

ただの夏ではない、新しい季節に分類したい様な暑さです(;´Д`) 帰宅して即シャワーしてガリガリ君をかじって、おでこに冷えピタ貼ってからお台所!今日の晩ご飯は麻婆茄子と豆腐のお吸い物です。麻婆茄子には人参とキュウリを入れます、炒めたキュウリ美味…

お野菜お野菜♪

スーパーに行く事がものすごく面倒で、しばらく行ってない。 値段の落ち着いた野菜を色々買いこんであったので、自炊をとても頑張りました。 玉ねぎはすぐ消費、今日はナスとトマトを使い切るために「焼きナス豆腐サラダっぽい」ものを作りました。あとはロ…

仏像で身もだえる計画

ありがたい事に今月29日から7日間、夏休みです。休日に一回出勤しますがそれでも6日も朝寝坊していいなんて…極楽ぅ♪ あ、でも本当に朝寝坊する訳じゃないんです。何でって、歳だから早起き(笑) 起きたくもないけど寝てるの勿体ない派。 今年は冬に向けて出費…

葉っぱとツイッタと猫

断捨離したいなと思いつつ、ちょっと可愛くて捨てられないラック。 床置きだった小さい観葉植物4鉢(痩せ気味)を乗せて数日、新しい葉っぱが! あぁ嬉しい…。お日さんがいい感じなのかえ?とか緑に話しかける私です…。 小さい盆栽とか苔玉を見るたびに欲し…

麦茶を冷やす間に

梅雨明けしました。夏で嬉しいのは洗濯物がすぐ乾く事だけ! 貧血気味なせいか暑い寒い、両方とも苦手です。大好きな秋も年々短い。 水害のニュースには胸が痛みます。 関連があるのか、Amazonの荷物全般が遅れていると先ほど宅配便のお兄さんが言ってました…

胃カメラのXデー

まさに胃が「シクシク」。お昼にイチゴカスタードクレープを食べて、その後「ゴボウ、ナス、海老」の天ぷらを食べたのがまずかったのかな…うん、それな! 私の胃は3年前にピロリが悪さをしたので、年一回はカメラをしないと「ガンになるよ!」と医者に脅され…

雨の日、OH!餃子

若い友人と、近所の王将で餃子をつまんできました。うまし! 凄い湿度でゲンナリしてたので、冷え冷えの瓶ビール…ノンアルですけど(笑)いや、気分だけなんで充分です。小瓶のビールを小さいグラスで飲むのが好きです。 むくむくと食欲が出てきて、小ライスも…

ブー子のジーンズ

どっこい、梅雨は全然明けてなかった。身体の不調もこの長雨のせいかな…身体中の曲がる部分がみな痛いような。首、腰、手首、膝…じわじわ腹が立ってくる(自業自得なのに)適度な運動ってどうするんだろう? せめてもの20回スクワットを今日もします。 わざ…

夕立ち来ず夏が来る

スーパーに行ったら日射しで倒れそうになりました。 いきなりギンギンギラギラ太陽、今年も夕立ちが無いまま梅雨明けするのかな。 モックモックした真っ黒な雲が近づいてきて バリバリっ!と雷が轟く、梅雨明けを知らせる夕立ちが好きです! 最近はそれも無…