こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年、大みそか

ググっ!と風が冷たくなってビュンビュン吹いている。早めに犬と散歩して退散。 空気がぴりっとして、綺麗な青空の大晦日。 友人から年越しそばの写真がきて、美味しそうだったので買わなかったのを後悔した!毎年お腹一杯になって、年越しそばを食べずに寝…

もちもちもち…

師走らしい寒さになった。昨日のリハビリから今日の診察と病院通いで疲れた。整形外科はいつも人が多い! モコモコしています… 母の餅への執着がちょっと凄い。毎年スーパーで「のし餅」を買って切り分け、もち取り粉をまぶしてタッパーにしまう作業をしてい…

叔母のセカンドオピニオン

12月恒例の、年末ジャンボ宝くじを電車にトコトコ乗って買いに。笑顔で買ってありがとう〜と言って売り場を後にする。名鉄チャンスセンターの売り子さんはいつも笑顔で嬉しい(^^) 腰の手術後の経過が良くない、アメリカ住みの叔母。とうとう救急車で病院へ行…

おやつタイム

寒くなってから職場で小さいお菓子のおすそ分け大会が始まった(笑)寒いのは嫌だけどチョコが溶けずに美味しく食べられる。 ひと口サイズのおかき、クッキー、チョコ。仕事中につまむお菓子ってなんであんなに美味しく感じるんだろう?? 今日は「家にあっ…

山善のホットカーペットを買う

サッシと床からの冷気で、縮こまる部屋。 これはストレスたまるな、とホットカーペットを買いに行った。デロンギのオイルヒーターと迷ったけれど懐事情によりカーペット(笑) 3軒まわってみると同じ物なのに値段が千円くらい違う!税込価格スーパーが周年記…