こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11年ぶりにパスポート申請に行く

棚卸しで今日は仕事が休みなので、パスポートの申請にやっとやっと!出掛けた。 周りをよく見もせずグイグイ進もうとして、あっ!検温と消毒をお願いしますと言われて恥ずかしい…めちゃめちゃ目の前に検温&消毒セットがあった。 行きにコンビニで出力しよう…

破れてる服着てるな〜な日

出掛けるのに何か羽織るものはないかと、何年か前に買って一度しか袖を通してない前開きワンピースをTシャツとジーンズの上に着た。 着ないのだけど形が好きで季節毎に出してハンガーに吊るしていたやつ。袖をくるくると捲り上げて、あっ!と思い出した。 ま…

あの滝

ベランダに干した洗濯物が真横になびくほどの強風で、ゴーゴー唸っていた。部屋で本を読みながら、チラチラと洗濯物が飛んでいってやしないか何度も見た。5時間干して取り込んだ。 平日はなかなか、睡魔との闘いで本読みが進まない…活字を追うのは3ページが…

楽しみにしていよう。

雨と雷で夜中じゅう騒がしかった。出張先の福井から戻る友人に、気をつけてとラインをした。もりもり食べる、若い友人は仕事に燃える時期に今いるらしく、バリバリ働いている。私もそういう時があった、毎日楽しく充実していたな〜。 あっ!あそこに犬がいる…

夕方の犬とねこ

日が暮れるのがゆっくりになった。帰り道もまだ明るくて心細くなく、ほっとする。 信号待ちをしている犬と飼い主さんを見るのが楽しい。なでなでしながら何かお喋りしている、ほっこり場面に遭遇して幸せな気持ちになりつつ帰宅した。 犬がおおきい方をして…