こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華な病院だとちょっと引く

八月も終わり、お盆が遥か前のような気がするなあ。雨が降る予報50%、ええい!干してこう〜と、外干しして出かけた。乾いてくれて助かった!お洗濯が完了しない休みは嫌だ〜 新しくできた、広くて小洒落た整形外科に行ってレントゲン、その後電気でリハビリ…

蚊め!

「おっさんずラブ」は家で観たいので、レンタル開始までじっと待つ(笑) 今朝窓を開けたら、涼しくてびっくりした。八月も最終週とは!あっという間に正月が来そう。 今朝はドーナツを朝食べたよ、と叔母にメールするとつられて買ってきたそう。 犬の尻尾あ…

ドキドキを味わいながら録画を観た

あっちこっちから、色んな情報が入ってくるこのご時世に「今日の決勝の結果は絶対聞かないぞ!」と張り切って、高校野球の決勝を録画予約をした。 周りにも根回しして、日中は無事過ぎた。 よっしゃ〜さあ帰ろうと、車に乗ると危うくニュースがするところで…

ブルーレイレコーダーを買って帰る

日中、イヤーな事があって「ムシャクシャ」したので、帰りにブルーレイレコーダーを買って帰った。 …なんの関係が(笑)いや、勢いづいたっていうか。 レコーダーは3年前に、壊れて処分してから無かったので。まあ無くても凄く困る!事もないしと今まで買わ…

決勝戦は録画して観る

明後日の木曜は、午後からズル早退したいなあと、そればっかり考えながら今日は働いた。 高校野球の決勝戦が観たいんだもの!! まあどうしても無理っぽいので…くそぉ。 犬はカットも無事すんで、気のせいかピョンピョン飛び跳ねて遊んでる。犬も身軽になっ…

ユニクロでブラトップを買う

昨日も今日も高校野球で泣いている…みんなみんな、頑張れー! 今朝はセミの鳴き声を聴かなかった。お盆を過ぎると色々変化があるのを不思議に思う。暑さも刺すような感じから変わっている。 今日もぼくを置いて仕事に行くんやろ、というジト目をする犬。 朝…

十円はげちゃんがやって来た朝

うわあ、暑い! 久しぶりに運転手をしてスーパーなど。そろそろ日常に戻る気配で(やだなー)お客も多い。 高校野球が面白すぎてずーっと観ている。星稜のピッチャーはちょっと凄い感じ、迫力が全然違うなあ。でも何があるかわからないところが高校野球の面白…

白ブラウスは今年も買えず

台風一過、暑い! セールでバカ安だったので、Tシャツを4枚買った。あ〜でも白いのは思っていた以上に透けてるな。インナーがいるじゃないか〜面倒… ドラマで「凪のお暇」は毎週楽しみに見ている。凪役の黒木華さんがとても可愛いくて、いつも白系の古着っ…

素人の植え替え、モンステラ

レンタルコミックを返して、ついでに韓ドラ「トッケビ」の続きを借りようとツタヤに行くも全部レンタル中だった。がーん。無いとわかると余計に見たい(笑) 鉢底から根がはみ出してたので、モンステラを一回り大きな鉢に移す事に。 グングン成長中で、次か…

今日は食事担当

母の家でチクっと。蚊がいるみたいと言うと蚊取り線香が出てきた!久しぶりに見たな〜 何でもあるねしかし、と笑うと三年前位のだよと言う…効くのか(笑) 犬3匹と借家にいた頃は、犬の蚊取り線香を毎日せっせと焚いていた。懐かしいな。 犬も少し夏バテ気味…

立派な桃めあて

桃と巨峰を目当てに買い物へ行ったものの、あまりにも小さいので他で買う事にした。果物のハズレがないスーパーは少し離れているのでお盆くらいしか行かない。 台風っぽい雲が流れて、日射しがない分過ごしやすい。梨屋さんはどこも繁盛していた。 梨屋さん…

梨の予約

たくさん休みができたらあれもこれも…と思っていたのにいざとなると何もしたくない。 お盆休みには大体、テレビは高校野球。父が好きで一日中観ていたので、観たいかな〜?と思ってつけている。プロと違い、危なっかしいところもハラハラしたり。暑い中大変…

夏の興玉神社にて

お盆休みに入り、やれやれ。 南の方へ出かけて、またデカ盛りの喫茶店でお昼を食べたけれど…夏バテかすぐお腹いっぱいになって残してしまった〜 帰りに、二見浦の興玉神社に寄って休憩。 それにしても、肌がチリチリ灼けるような日射し!危険だ〜 丸いしめ縄…