こまどりん

マイペースがたまにキズ。

上でふわふわ浮いてたりする?

バイトのシフト表が9月になった。そっかー、9月か。アンビリバボーな速さで日々が進んでいく。シフトは7回しか申請しなかった。

 

バイトの個室部屋でなんだかわからないが、怖い思いをした先週。まあお盆の終わりだったのでもしかすると何かいらっしゃったのかもしれない…鬼太郎の妖怪アンテナじゃないが、私の頭のてっぺんがピリピリっ!としたのだった。

 

肝っ玉母さん風のブラジル人の女の子が、今日は別の部屋での謎の現象にすっかりビビってしまい私に、置いてかないで!と言った 笑。置いてくって、下に降りるだけだよー。

謎の、というのは彼女は日本語が惜しい感じで伝わりにくいので…大まかな事はバッチリ伝わるけど細かい部分は???になってしまう。とにかくおかしな事があったらしい。

 

彼女は昼はアイス工場で働いてるので、よくアイスをくれる。小さくてちょうどいいサイズのパナップを風呂上がりに食べた♪

f:id:nicoole:20200826232732j:image

いま生きてる私が、行ったり居たりする場所はいつか誰かが居たりしたのだろうから、まあ今は姿はなくとも「居ても」不思議ではないよなあ。でも怖いから来ないでください…

 

葉月くんが一途に恋する、花屋の店長・六花ちゃんと、死んだ六花ちゃんの旦那さんの幽霊との三角関係…河内 遥さんの「夏雪ランデブー」とても面白い。

六花ちゃんの旦那さん・島尾くんは部屋の中で浮遊してたりして最初はほんわか読めていたのだけど、その内ちょっと怖くなったりして立派な幽霊感を醸し出していた。

ハッピーエンドはこちら側の話で、島尾くんがいる側は長い日々、とてもせつないのだった。おばけさんも色々あるのだ。