こまどりん

マイペースがたまにキズ。

写真を飾る

 

真っ暗な雲がモウモウと広がっていたので、お〜こりゃ夕立がくるなと思ったのに、雨は落ちて来なかった。風も暑い。

スーパーに行くだけでフラフラした。お昼に冷凍のお好み焼きを食べたらムカムカしてるし、これは完全に夏バテしてるなー

 

犬の虫除けはうっすらとシトラスの匂い

f:id:nicoole:20200813150542j:image

草のある所は避けていても、黒い蚊が寄ってくる。黒い犬に黒い蚊はとても見えづらい。よく売れている商品らしいが効いてくれるだろうか。

叔母の旦那さんから写真付きのメールが届いた。コロナの為に面会も20分しかできないとの事。良いケアを受けていて元気だと教えてくれて感謝。

車イスですこし笑顔の叔母はまた痩せたような気がして胸がいたい。

良ければまた電話かメールをとあったので、ハードルの高い電話はよしてメールにした。まあどっちも大変なんだけど!笑

メールはThank you を連呼する文面になった。絵文字が使えないと、かた苦しい。強引に笑顔の顔文字をひとつだけ入れた。

帰宅して、買ってきたお盆の花を飾ってみるとまた花瓶が大きすぎて悲しくなる。お花を足さねば!

父の写真、犬の写真、と写真立てをきゅっきゅと拭いて綺麗にした。年月で少し日焼けしてきたかな〜と思った。

ついでに自分と家族、友人のも。何枚か一緒にして無印良品のアクリルフレームに入れている。私と妹の子供の頃の写真はほんのり黄色い、昭和の写真だ〜 笑。

沢山しまってある写真立ての中から、細いゴールドの縁取りの写真立てに、叔母と旦那さんの結婚パーティーの写真を入れて飾った。

二人とも紅いほっぺをして笑顔で可愛いらしい、いい写真なのだった。