こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックがうつる

職場の人が帰り際に「今晩はマックを2つ食べるのポテトは興味がない」と言ってお疲れ様あ〜と別れた。 妹からLINEが入り、王将かカレーのテイクアウトはどうと聞かれて「気分はマック!」と答えていた。うどんを食べるつもりがマックが伝染して買いに行った…

カーステ

米津玄師さんのLemonってすっごく良い曲だな〜っと今頃言い出している。先週アルバムをレンタルしてカーステに入れたのだった。 わざわざアルバムを借りてきてなんだかんた作業して車で聴くの、ものすんごーく!アナログだな。もしや「カーステ」ってもう言…

甘いコーヒーを飲む

30分おきに目が覚めながら、7時すぎに完全に起きた。今朝はそれほどの冷えがない嬉しい。 犬の床屋さんの日、待ち時間の間にコメダ珈琲に入る。外コーヒーは久しぶり♪ うちの県も独自の警戒宣言が出ているので、気をつけながらの行動。お客さんもマスクに消…

忘れ方が潔い。

火曜水曜と、週のガマンどころな曜日を越えるとあっという間に金曜日がやってくる(気がする 休前日というだけで、皆さんの顔が明るい金曜日が明日だ♪ 炭治郎が鬼舞辻無惨とすれ違うところの話を、もう一度どうしても読みたくなって、職場の友人に言えばよっ…

いっそ冬眠したい

ここ数日は寒くて寒くて、なんでかものすごく眠い眠いと思いながら仕事をした。寒すぎて疲れてしまい眠くなった?? 『足の冷えない不思議なくつ下』毎年気になっていたが今年とうとう「つま先タイプ」のそれを買った。 まずそれを素足にはいて、その上に無…

大吉エクセレント

地元の神社に初詣。ここの神社は、大鳥居を車で入り駐車場に停めるのだけどいつも恐縮する…そこそこ汚れている車で失礼しておりますという感じ。 ものすごく大きな木々が並んでいる森のなかにある神社。入るだけで不思議といい気持ちになる、大きな木々には…

うっしっし

新年あけましておめでとうございます。 何やかんやとつまんで、かにすきもしてお腹がぽんっぽんになった元日。食べてゴロゴロしても許されるのがお正月♪ そうだ、宝くじをちょっとだけ買ったんだったと合わせてみると1万円当たっていた…ワーイ! 幸先よろし…