こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とともに来たスズメ達

今週のお題「桜」 暖かくなるまでじっと耐えている、部屋のモンステラ 今朝見ると、葉っぱの赤ちゃんが出ていて嬉しくなった。 がんばれ~。もうすぐそこまで来てるよ、春! 母の家のベランダにも今年もスズメが来た。 スズメ界隈では「あそこにはご飯がある…

小さくとも若い犬のパワー

今週はすこし、余裕があり定時帰宅。 なんて幸せなの、定時帰宅って(笑) いそいそと、犬の散歩に行くけれど犬のパワーに自分の足が全然ついてけない。ヒザが悪いので激痛…犬よ、待ってくれー 抱っこされたよその犬を発見(笑) 「スーパー銭湯でシャワーの…

スケートを控えた風呂

土曜日を半日出勤し終えて、今週がやっと終わり。 半日出勤って本当にばかばかしいと思う! 何がって、半日の為に化粧するのが一番イヤ(そこ 仕事しながら、今晩もスケートがあるな♪と嬉しくなった。 すごいジャンプを跳ばずとも、充分に楽しい。 昨日の坂…

auのチャットは便利だった

先日、大間のマグロ漁の番組がしていたのでワクワクしつつ見た。悲運の漁師さんは赤の他人だけどもうずっと番組を見ているので勝手に親近感。SNSでもそういう人がたくさんいた 笑。 サブちゃんの「北の漁場」が流れていい歌だなあと感心した。サブちゃんの歌…

犬も私もブロッコリーが好き

立派なブロッコリーが99円で売っていて、とても嬉しくなった。私は本当に安上がりな人間だ 笑。朝から茹でて、小分けにして冷凍した。 ホットケーキも一気に焼いて冷凍。半分はコーヒーを入れて焼いたけどコーヒーの主張は弱かった。気分気分。 なんとなく買…

どうしようもないことは仕方ない

うちの方では20日くらいに桜が咲くそう。 ここ数日は肌寒くて背中が丸まるけど。 とてもいやな事があり、自分も周りも解決できない事なのでどうしようもない。 辛いことをこの先ずっと持っていくのはしんどい、でも仕方ない。 色んな思いをそのつど溜め込ん…

急かされ気味で午後は読書

雨かあ。 あと一週間で借りた本を読まないといけない。 雨の日だとよけいに、春がきているのを感じる気がする。冷たくない雨。 冷蔵庫がすかすか! 重曹スプレーを買ったので試しに冷蔵庫を掃除した。醤油の飛び散りもちゃんと取れた 笑。 掃除機をかけたと…

食べて、寝る!の週

六勤で若干、あたまが朦朧としているなあ~ とても久しぶりに休出になり、休日出勤っぽい空気を味わった。 私は疲れてくると、必ず「あんこ」を欲する(笑) スーパーで見かけた「濃いぜんざい」というのを買って昨夜食べた。 …とてもハズレだった(;´Д`) あん…

シンクにジャー

のんびりする時間が足りない。 ちょっと働き過ぎ… 3月はどこでも忙しい! 昨夜は夜の9時にカレーを仕込む(;´д`) 今晩のご飯はオッケー 笑。 疲れてきてるので、またご飯を炊くの忘れそう…なので炊飯ジャーをシンクに置いた。 えっ、何これ…ハッ!ご飯炊くん…

アレルバリアミストを試す

3日連続して、肩に湿布を貼っていたらかぶれてしまい、かゆい。 母が片付けで見つけた、消費期限間近の貼るカイロを、今日は首の下あたりに置いて一日過ごした。少し肩凝りが楽…なような気もする(笑) 花粉の時期は、肌がピリピリして顔なんかは粉をふいた…

スマホを少しずつ遠ざける

犬の命日に好物をあげると、姿はかわっていても夢に出てきてくれる事が多い。 目が覚めて、違う犬だったけどうちの子だ!とわかる。 ずっと覚えていたいのに、すぅーっと夢の記憶が消えていくのはせつない…でも、ありがとね。またね。 今日はちゃんと貸し出…

ひな祭りと虹の橋

二度寝する幸せ!足の指をグー、パー、と何度か開いてからゆっくり起きる。 今日はひな祭り、以前いた犬の命日。 犬それぞれの好物をその日にあげるので、今日は「たまごサンド」を後で作る。ふふ。 昨日とは、うって変わって雨の空色。今日は犬の散歩係、早…

前髪カットは眉毛ハサミが良き。

休みの日が晴れだとすごく嬉しい! 溜めてる訳ではないけど、朝から4回洗濯機を回す。タオル、濃い色物、制服、マット類。なんとかギリ干せて達成感! お昼にテレビを見てたら、髪型の話。出てらした方が、前髪を作って若々しくなってらしたのですぐ影響され…