こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おそい初詣

すんごく遅ればせながら、神社に詣でてきました。 この狛犬の大ファン\(^o^)/筋骨隆々! 冬らしい青空に映えてます。 梅の名所でもあるこの神社、小さいけど紅い蕾がついていました。 寒いのもあとすこしの辛抱! おみくじは、末吉。 「風さわぐ秋の夕は行…

2年ぶりの内視鏡

朝から胃の内視鏡検査を受けてきました。 私は鼻から派です、口から一度しましたがあれは苦しくて無理(;´д`) ・鼻の通りをよくする液体をシュッ ・胃の中をクリアにする飲み物をゴクッ ・鼻にジェル状の麻酔をブチュッ …っていう流れをすっかり忘れてました…

レディースクリニックにて

めったに雪の降らないとこ住みですが 今日は少し降りました…雪雲と青空が混在☁☀ あんまりに寒いし、外猫ちゃんズの姿を見ない。さみし~ 今日は近所に出来てた、新しい婦人科へ。 女性の先生ばかりで行き易い♪ 圧倒的に妊婦さんが多いので、だいぶ浮きますが…

甘すぎず甘く

いまだかつてない胃の不調です。 そのくせファミリーマートで見つけたテオブロマのチョコプリンを買いました… まぁ、つるっとしてるからいい?? 前にセブンで売ってたTopsのチョコプリンが最高だったけどもう売ってない、残念すぎる。 そして今日のは甘さが…

小説を耳で読みたい

夕方からの目のショボショボは加齢が原因。 って昨夜TVでしてました、涙が減るんですって~ 60代の涙量は10代の半分らしいです…涙まで! 10代は何から何まで漲ってるなぁ(笑) ところでブルーライトカットのメガネ 若くない人の目にも効果はあるんだろうか。 …

いぬコミュニケーション

今日は暖かくてほっとする日(^-^) ホームにいる叔父の面会に母を連れて行って、外で犬を歩かせる。 散歩していたお婆ちゃんに、いいの着てるねぇと犬の服を褒めてもらった(笑) 黒い犬が青いセーターと茶色のポンチョ、ピンク柄のハーネス… ま~色んな色がケ…

薄いキティ

頼まれ物を買いに行かねば!キティちゃんグッズ✨ ぬいぐるみ、ソックス、あと小物? 私の子供時代はまさにサンリオキャラクター全盛期! キティちゃんはもうキング、あっ女の子だからクィーンか 青い服バージョンの、素朴キティちゃん時代。 でも私のイチオ…

寒中

風が強い日! 何もかも乾燥気味、ハンドクリームも塗りまくり。追いつかない〜 電気代の請求がきました、通常の1.5倍です。 朝晩の洗面所と台所用ハロゲンヒーターとエアコン暖房のみですが、暖冬のおかげで今季はいけました。コタツもメルカリしたし(笑) …

虫を退治したボールボーイがキュート

NHKのニュースを見てたら(稀勢の里関が気になる)… 「全豪テニスはサブチャンネルで放送中」って出たの何かなー。 選局ボタン押したら、大坂なおみ選手の試合がやってる♪ なんでこれ観られるのかわからないけど、観てます(笑) 今日の大坂選手はグリーンのグ…

成人の日、青空

散歩日和\(^o^)/ 今日も犬と、てくてく歩く。 自然の色の、グラデーション✨ 昨日の春高バレーに続き、高校サッカー選手権も終わりました。 遥か遠~い昔にバレー部でしたので(笑) 春高バレーは興奮します! しかし…その昔はみなブルマーでやってたなんて~…

ラグビー、楽し!

前回のW杯以来、ラグビー中々面白い!になってます。 ラグビーといえば…スクールウォーズ(笑)古い。 サッカーは何回見ても興味がなくてダメなんですが… ラグビーってルールもわからないけど、見てるだけで興奮! タックルの瞬間、ドガッ!!って音のしそうな…

仕事始めな上に月曜

明日からいよいよ、仕事始め。 はぁ、憂鬱。だけどそろそろ体を動かしたいので頑張って朝起きよう(笑) カレンダーの犬がかっこよい。 犬の散歩をしに母の家に来たら、コロッケを作っていたので成形から衣つけまでを担当。 私は段取りも素早くパパっとして…

直角靴下が最高

今日はすこし、暖かい。 買い物にくっついて行って犬と車で待つ(笑) 食パンとヨーグルトだけ買ってきてもらう…出たくない グリコのビフィックスがさっぱり味でお通じにもグッドです。 今年はやっぱり暖冬な感じでコートも全然着ない。 でも足だけは別で、冷…

さくらんぼうのペンケース108円

すっかり「平日」です。銀行もすごい人だった。 握力が弱い母が「ジョイが固くて出ない」と言うのでダイソーへ。 あ、ジョイは食器洗剤のです。たしかに濃密。 ポンプボトルに入れ替えれば使いやすいかな?と。 うまくいくといいけど、さて。 ずっと整理した…

家、たのしい

どんより曇り空なので、と正月早々ダラダラして。 「おっさんずラブ」一挙放送と「箱根駅伝」を交互に見てゴロゴロ。 改めて見ると、おっさんずはやっぱり田中圭くんの魅力が全開だったな〜、かわゆい。 珍しく野菜が色々と冷蔵庫にあるのでお味噌汁を作る。…

力まず行きたい2019年

あけましておめでとうございます いいお天気の中、元気ぷりぷりな犬と散歩した元日。 人間同士はいろいろあっても いつも変わらず散歩で大喜びしてくれる犬(^ ^) 家族共々、今年も健康でいられますように。 もう抱負って、健康でいる以外ない(笑) あ、あと出…