こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいみょんMVずっと見る

嵐の前の静けさかしら、雨が止んで外がシーンと。不気味。 安室ちゃんの福岡公演も視聴したし、WOWOWもういいや(笑) でももう、体力的にも決して自分は行けない音楽フェスとかも見られて堪能したな。 欅坂46のステージは曲知らなくても、見てて楽しい。 あん…

9月28日

週末はまた台風、明日は家で過すのがよさそう。 面白そうだったのでレンタルしてきました。 松坂桃李くんは漫画に出てきそうな顔立ち。綺麗ぇ~ ところで、お米がきれたので買い出しに。 シャンプーに歯ブラシに洗剤に… 見て回るうちにもう疲れてきて、食料…

なつか詩集

大好きな「プレバト」3時間SPを見ています。 短歌好きなのだけど、俳句もとても面白い。 時々出てキラリと光る、ノンスタイルの石田さんがいい。 こういうのは自分の胸にキュッと刺さるもの、理屈じゃなくて! 記憶違いかも?だけど~ 昔、月刊カドカワか何…

秋晴れ

家族はスシローに出掛けて行きました(笑) 私は犬と留守番。 カラッと乾いて、いいお天気です。 地面を触ったら熱くなかったので、散歩 犬はいつもガウガウやり合う、近所のワンコと最近ガウれず… お家の方が穴をフタされたよう(笑) フタされ前 塀を挟ん…

雨上がり

雨が上がってくれたので、洗濯して外に干しました。風が気持ちいい… 今日は玄関で八ちゃん(=^x^=)が寝てます。 おやつあげたいなぁ…あげませんけどね。 色々と気持ちが沈んでいる時でも、犬や猫を見てるとほのぼのとしてきます。 家庭で作らなくなった代表は…

月はこっちで見てたい

たとえば自分がとんでもない程のお金持ちだったとしても 月に行きたいとは絶対思わないだろうな~(笑)おっかないもの! 想像しただけで窒息しそう... あの社長さんが無事に、本当に、月に行けるのかを見届けたくなってきた! それにしても、あの彼女さん…

犬が好き

青い空に白い雲、田舎! 毎日家にいる犬のストレス発散に、広場に出かけました。 草むらから現れた黒猫ちゃんに大興奮する犬(笑) まぁえらい力で引っ張られるので大変です、腕がもげそう… 黒い犬ってほんとに…まっくろ(笑) うちにいた犬は白い子が多かったの…

ライブと邦画

三連休なので心身ともに休養を、です。半ひきこもり! 借りた&積んでる本を読む。目が痛いので途中放棄。 犬の散歩して、携帯いじってネットショッピングして一日。 お天気がパッとしないと、朝ゴロゴロしても罪悪感がない(笑) 相変わらずTVがあれで、もう…

TVがちょっと。

数日前からTVの映りがおかしくて、どうやらアンテナが原因のよう。 昨夜の「絶対零度」も最終回のいいとこでブチっと切れて怒り心頭。 …と言っても毎回見てたワケでもないのですが(笑) 初回、真ん中、最終回くらいを見る方が気楽。上戸彩なんで生きてるの 管…

スニーカー♪

子供の頃から、人の履いてる「くつ&靴下」に興味津々。 今でも可愛い足元の人を見ると、ガン見して後から検索したり怖い人~ 靴はほぼネットで買います、種類も多いし見てて楽しい。 秋冬に履けるスニーカーがないので、楽しく探してる最中 以前買ってすっ…

ざわついた全米オープン

大坂なおみ選手で沸いてますね 超アウェーの中、ここぞの場面でのエースと若さ溢れる小気味いいストロークで、とてもカッコよかった!! セリーナはフラストレーションが爆発してあんな事になってしまったけど…。 主審に向かって抗議してる中「You're a liar…

決勝見たさに

母が「あの男の子どうなったん」と言うので何かと思えば「錦織圭」くんだった(笑) 負けたと言うと「エーッ!!」としょんぼりしてしまった。ほんと残念。 こうなったら大坂なおみちゃんを応援せねば\(^o^)/ テニスはウインブルドン以外そんなに見ないけど…

雲のかたち

夜明け前の大きな地震、どれほど恐ろしかっただろうと思います。 阪神淡路大震災の時はうちは震度4で、早朝に犬を3匹抱き寄せて机の下に逃げました。もうすごく怖かった…腰が抜けて何も出来なかったです。 目にする映像は大変な状況ですが 北海道の方々や動…

20代に跳ね返されるヲバ

右手でマウスを触りながら寝てしまった。座ったまま… まだ夜9時ですが(笑) あーもうまた疲れてるなあ~。 今週から研修が始まって、20代の彼女二人にまさかの「教える役」キター。 しかし彼女たちのドライさ加減が羨ましい(笑) 自分もあんなだったかしらと思…

ソワソワするのでコーヒーでもと。

台風! こんなに凄い風を体験したのは生まれて初めてですΣ(゚Д゚) 以前の台風で骨が少し曲がった傘を犠牲にして帰宅。心おきなく捨てられる… 家の中にいてもすごく怖い、外では救急車がひっきりなしに走ってるし。 関空が水ついてる映像とか見てたら余計に落ち…

ちょっとした物を送る

嵐の前の静けさです。ぬるっと生暖か~い風が吹いてます。 明日は多分、午前中で帰宅指示になりそうです。てかもう行きたくない! 電車は止まっても、郵便局はやってるかな。 アメリカの叔母宛の小包を今晩作っています٩( ''ω'' )و 大した物でなくて、こじん…

日曜午後が早すぎる

久しぶりに図書館に行って、目当ての本を借りられました。 穂村弘さんの新しい短歌の本も手に取ったけれど、ん~時間的に読めないかなあ?と戻しました。また次回。 「沢村貞子の献立日記」より 懐かしくて美味しそうなドーナツです(^^) 最初のページに黒柳…

カレーよりカニコロ

今日は地元では名の知られた洋食屋さんの年一回カレーバイキングに。 雨の中すでに大勢並んでる。うう、ちょっと帰りたい(笑) ブラックカレーが有名なのだけど老舗の洋食屋なので他も美味しいらしい。 お店のレトロな佇まいとウェイトレスさんの黒いワンピー…