こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快速のち普通

所用で大阪に出た。近鉄特急の『ひのとり』に乗って鶴橋まで、さてのんびりしようと思ったがもうあっという間に着いてびっくりした。今日は是非に晴れてほしかったけれど、大阪に着くと小雨で寒い。構内のコンビニで傘を買った。 地理がまったく分からなく、…

洗いませんか?

アラームが鳴らない日曜の朝、本当しあわせ。早起きして母の居ない母の家に行き、窓を開けて空気の入れ替えをしつつカーテンをぜーんぶ!洗った。 新しいカーテンではないけれど、白く綺麗になった。レースは吊るして、厚いほうはベランダに干す。昨日は風は…

傘がいかん

新しい車を買い、古い車を売って、4日間必要なレンタカーを借りた。新しい車は木曜日に納車となる。どうかお天気が良いようにと祈る。 母の事や車のあれやこれやに、仕事も忙しく過ぎた3月。金曜日の朝に身支度をしている時に後頭部に明らかに周りより白い部…

ヒザが痛い日

犬の散歩に出たところ、よそのチワワに突進され(リードから外れて自由な身)びっくりして咄嗟に犬を抱き上げた…つもりが何故かヒザを付いて四つん這いに。犬同士はギャンギャン言い合いパニック、あわあわしながらなんとか犬を確保。 以前もこのチワワはリー…

おたふくさん

寒の戻り、とはいえやっぱり春が来ている。身体の芯から冷えるような寒さではなくなって、今年ほど春が嬉しい!事も初めてな気がする。あ〜寒かった…今年の冬。 お伊勢さんのほう、夫婦岩の二見興玉神社。とても風情があり、美しい神社。おみくじには、開運…