こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氷の終わり

この夏の猛暑で品薄だった、私も大好きサクレレモンが販売再開ですって。 少し前に、近所のスーパーでも無かったのでサクレマンゴー(初耳)を買ってみたけどレモンには、遠く及ばない味だった(笑)上からー ところがどっこい、ほんの2週間くらいでもう「かき…

元気があれば何でもできる!

アントニオ猪木さんの名言です。 お肌の曲がり角ならぬ、身体の曲がり角。 自分でも、あそこやここや気がかりな身体の部分もありつつ…。 痛みが無いからと後回しにしがちな事を反省です。 さくらももこさんの訃報で、自分の生命保険をチェックしたり 前回の…

焼かれてる気分

これはやばい暑さです! 車のエアコンも心なしか効きが悪いような。 近所のイオンに買い物に出かけました。涼みに来ていそうなお父さん多し(笑) もう秋服がお店に出てて、夏服は超お買い得♪ 黒いカットソーを買いました、30%オフな上、2点でまた10%オフ! …

夏は金曜餃子デー

その昔、金曜日は「花金♡」と言われたりしてたけどすっかり死語? それでも金曜日の勤務が終わった時の嬉しさったら♪ 会社の正門を抜けた瞬間、よっしゃー!!ってなりますよ(笑) 台風一過、もの凄く暑い一日でなーんにもしたくない。 また餃子が食べたい!…

ごぶさたの海

台風が近づいてて、雨風強くなってきました。 雨戸というか、シャッターを下ろそうかどうか悩み所、締め切ると暑い! アジア大会の競泳をずっと見てます…なんて素敵な筋肉美✨ 綺麗な身体と、綺麗な泳ぎを見ていると自分も泳げそうな気がムンムンしてくる! …

ちょっと夏が終わった感

甲子園ロスになりそう(笑) 汗と涙と爽やかを撒き散らして終わってしまった…寂しい~ 地元に帰ったらもう凄いフィーバーなんだろうなあ。 そういえば大昔に、バイト先で知り合った可愛い女の子がいた。 当時は名前を聞けばすぐわかるという、「彼」が彼なんで…

103年ぶりですって

今年ほど高校野球にワクワクした年もないような。 100回記念大会っていうだけでも、オォ~!ってなる単細胞(笑) あとレジェンド始球式が本当にいいなあ。考えた人ナイッス~! 今日は桑田真澄さんの始球式だし、一番面白いっていう準決勝だし…仕事行きたくな…

うちの犬とよその猫

昨日は休日出勤だったので、休みは今日だけです。 お風呂掃除と洗濯をちゃちゃっとして、近くの緑地公園へ。 カラっとして風も心地いい、ずっとこうならいいのに明日からまた猛暑? 犬は嬉しそうに、ぴょんぴょん走りまわって見てるこっちも楽しい。 自転車…

メルカリで店ごっこ

葛根湯が効いてきたのか体調も少し上向き。 朝から雨で、暑さもさほどなくホっとします。明日から仕事です。 お盆休みなのに郵便局も開いててすごく助かった! 知らなかったけど「ゆうプリタッチ」なるものがあって 手元の二次元コードをかざすだけで宛名諸…

おばけについて

お待ちかねの梨は、ただいま冷やされ中です。台風で木から落ちてしまった「おまけ梨」と小ぶりな巨峰も頂いてきたので、私の冷蔵庫はいつになく華やか(笑)食べるの楽しみ! 文庫本は38ページまでしか進んでいません、睡魔が…。「事故でしんだ夫、鹿野くんの…

桃に梨に巨峰

休日でノンストレスなのにこの胃痛という事は、ヤババ…です。加えて頭痛もしつこくて、せっかくの休みも気分はしおしお(◞‸◟) 「神さまのビオトープ」 お盆休み用に買った文庫。文庫本いちばん好き。持ちやすいし、寝転んで読めるし♪作者の凪良ゆうさんは、BL…

盆の夕立ち

今晩は近くの駐屯地で恒例の花火大会です。なのにいきなり、夕立がきて雷と大雨です。準備してるだろうに、気の毒… こんなに大雨は久しぶりで、しばらくベランダから眺めてしまった。 早朝から墓参りに行って、あんまりの暑さにヒーヒー言いながら草むしりし…

全部髪のせい

あぁ暑い。どっこも行きたくない! 今日はメルカリの発送しにコンビニへ出ただけ。以前はヤフオクを利用してたのだけど、何かと面倒…というかメルカリが便利すぎ?小さい物をちょこまかと処分してます♩ 家にいてぐーたらしてると何か整理したくなります。今…

上野さーん!

あんまり騒がれていないけど今「世界ソフトボール」がやってます。東京五輪の出場権もかかる大事な大会! 10年前の北京オリンピックで金メダルを獲った時はそりゃもう感動しました。エースの上野由岐子さん、マジでカッコいい…大好き。昨日もピンチで登場し…

縁が薄かった祖父のこと

お盆が近づいてきました、早いなあ。 お墓参りやらいつ行こうかとか考えているうちに、自然に祖父母や父の事を考えている。父方の祖父母は私が中学生の頃に他界したので、寂しいけど記憶も薄れてきた。 父方の祖父は灯台守をして全国を転々としていたそうで…

八ちゃんは気まぐれ

今日は随分と過しやすい気温でした。台風だし、しばらくこんな感じかと思いきや!温帯を連れてくるのでまた猛暑だとか聞いてゲッソリです。 昨日の八っちゃん←勝手に呼んでるよく見たら全然、おでこ「八割れ」してないかっこいいマスク&お鼻の縁取り 自転車…

高校野球を観る

高校野球が100回記念大会で、松井くんが始球式というので朝から観ました。選手行進ではなんだか感動してうるうるしてしまった(笑)歳とると涙腺が。 わが県の子達は初出場!思いっきりやって欲しい\(^o^)/選手宣誓もとっても立派で、朝から清々しい気持ちに…

食べる涼

アパートの周りに何匹か猫ちゃんがいます。野良風の子も飼い猫ちゃんも。今日も駐車場の日陰で、おでこが「はちわれ」の白黒ちゃんがお昼寝。人慣れしてて悠然としてる(笑)こっちの方が涼しいよ、と声かけしつつ。スズメも最近来ないし、みんな暑さに耐えて…

つっかえつっかえ読む

今日は暑さが尋常じゃないと思ったら、38.3℃だったらしい。38℃超えると顔に当たる空気が違う…まだまだ先は長い(;´Д`) ところで毎日、買った本やマンガを読んでます。楽しい~今はある文庫のフェアで応募券が何枚かいるのですオタク業務。雑誌を買い、文庫を…

「生産」はしてないけどさ

ニトリの犬クッションが好評で(犬に)「ウチに来た時用に同じの買ってきて」と母に言われて灼熱の中また行ってきました…お坊ちゃま(犬)に甘い母。まあ孫もいないからその分可愛がっているんだと思えば…母、すまぬ。 同性カップルは生産性がない、というよ…