こまどりん

マイペースがたまにキズ。

そろそろ危ういかかと

タイムセールで買ったチャンピオンのTシャツなどが届いた。封を開けるとツーンと酸っぱい匂いがするので洗って干した。黒とオレンジ色

3時半過ぎにトイレに起きると、もう外が薄ら明るくてびっくりした。夏はやる気満々で明けてくる。

白物が更に白く洗えるという、二宮くんのCMの洗剤でスニーカーを洗った。いつも私の靴は、かかとからすり減って穴があくのだけど、見るともうそろそろ危ないかかとだ。特に右足が。

ハイヒールはおろかヒールのある靴も履かないのに、ふと見ると足の親指が変形している…えっ、これはあの外反母趾というやつでは?!

そのせいなのか、それとも歩き方のせいなのか親指で地面を捕まえて歩けていないようだ。かかとで歩いてるな〜。ウォーキングの先生による歩き方を意識してみると、いかに自分がダメダメか分かる。

スニーカーを洗ったのでビーサンミスドに行った。最近すっかり手抜きで、何も塗ってない裸んぼうの爪がさらけ出された。これはいかん!

 

クラブ「Kitan」

f:id:nicoole:20200808142345j:image

 

買ってきたドーナツと、ホットコーヒーで休憩した。暑くて車も大変だ!ゲオの入り口でガチャガチャを回した。スナックの看板マグネット、可愛いく電気も点く。欲しいものが出ないのはいつもの事だけどあれを開ける瞬間のドキドキ…好き。

 

新聞はいかんせん、大きすぎて読むのが大変

f:id:nicoole:20200808141504j:image

介護サービスの方の意見を聞いたらしい母は、台所の大掃除をしていた。私たちの意見はなかなかお聞き入れ下さらないのに…要らぬ事は言わず見守る 笑。