こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白仮面

8月18日、金曜日、曇り。 地元名産の梨を買う。今年初の梨でウキウキで冷やしてから、一つむいたがこの玉は少しハズレだった。でも梨は好物なので食べた。腹がふくれる。 午後からは予約してあった面会、施設でふた月ぶりに母と会えた。消毒、検温、マスクを…

黒黒

8月17日、木曜日、曇り、風強し。 何日か悩んだ末に買った服。 涼しくて軽いパンツを探して、いよいよ買ったのだけど、お盆が過ぎて暑さの盛りが過ぎたように感じる。毎年のことだ。いつのまにかツクツクボウシも鳴いてるし。着る機会があるかな〜。 物置化…

8月16日、水曜日、台風の後。 マンションの入り口、白砂利の中から三日前の朝、テッポウユリ(というらしい)が、雨の滴をまとってパッ!と咲いていた。三つ子のテッポウユリ、あと二つも遅れて花が開きそうだったのに。雨と風に当てられて今朝は可哀想な事に…

餡子

8月14日、月曜日、雨、台風近し。 一年の間が空いてしまった友達と、久しぶりにファミレスで会った。お互いの家から大体、中間くらいの距離のファミレスでいつも会う。 温かい『白玉ぜんざい』がメニューにあった。急にあんこが食べたい気分になり注文したが…

白菊

8月13日、日曜日、めちゃ晴れ。 最新のAirdog、お値段は13万9千円です!という声で目が覚めた。朝方はどのチャンネルも通販番組だ。いいな〜欲しいな〜。 犬はまだ寝ているようで、起こさないでおいた。6時過ぎかあ、早いけどお墓の掃除に行くかなと顔を洗う…

8月12日、土曜日、めちゃ晴れ。 一週間のお盆休みに入った。朝の7時に犬が私の部屋に来て顔をぺろっとなめた。仕事の日は6時前に『朝んぽ』に行くから、今日は遅いな?て感じで起こしにきた犬。 朝活、スーパーに買い出しと図書館に行って7冊借りた。しばら…