こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲバの腰壊れる

だいぶ治りかけてきてた腰、今日更にひどいギックリをしてしまいました…ひぃ〜。 ズボンの裾を直そうとかがんだところ、腰からビギィッ!!て音が本当に聞こえました泣ける…。 座ると立てないので早々にベッドに横に。 これがまた全然楽じゃないっていう…か…

マイ祭り

蒸し暑くて疲れた月曜日。 月曜は突発休みの人が多い(笑) 昨夜はネットで韓国ドラマを寝るまで見ました。 正規3万円位でDVDも買って徹夜して見てたやつ、懐かしくて♡ 盤は売ってしまったけどたまーに見たくなるんです。 宮~Love in Palace DVD-BOX (シンプル…

そろそろユーウツ午後3時

いい天気! 朝からたまごサンドを作って食べました。 日曜の朝しかこんなの出来ない(笑) なんの心配事もなく、のんびりしたい事を出来たりする毎日がほしい。 そのために日々働いてるハズなのに…あれれ?世の中きびしい。 もう6月になるって驚き。 銀行行っ…

中腰には気を付けろ…

いわゆるぎっくり腰というのを年3回ほどします。あっ!と思った瞬間にはもう遅く、その先2週間は痛みと闘います。まだ今日は2日目なのでそりゃもう痛い… なのに今日は用事でパイプ椅子に1時間強座るハメになって拷問でした(;´Д`) 一回座ると今度、立てない…

あいらぶあいこ

今週のお題「あの人へラブレター」 ラブレターってどう書くんでしょう(笑) とにかく好きだー! NO aiko, NO LIFE! いつ頃からaikoファンか覚えてないけど大好きで、毎日聴いてます飽きない。 歌詞がとくに好きで、「おぉ…♡」となるのですおばちゃんも。 ちょ…

ロッカー前でカギがない絶望

何かを「忘れる」とかそんなに無かったのですがここのとこ凄まじい忘れっぷり。 ロッカーのカギ、制服、またロッカーのカギ…今朝は家を出て何か忘れてる胸騒ぎがして(笑)あっ、カギをポケットに入れて、別の服を着てしまってる! ひぃーっ(;´Д`)もう嫌! ロ…

半袖は室内のみ

今日は朝からちょっとやらかして、仕事を休みました。まあいっか。 さてと、またクローゼットを整理しました。夏服を出したり。 洗ってもなんとなーくニオイのする毛布、使わない赤いマルチカバー等もさようなら。ついでに靴箱も整理して4足ほどさようなら……

日曜は倍速で過ぎる

PCはそんなに使わないのでiPhoneでテザリングしてるんですが、ビデオパスを利用して「おっさんずラブ」見てたら一気に残データが減ったみたいです(-.-) 昨日は母に録画してもらったら「私も見てみたわ~」って、大丈夫だったのかい。 風になびくソバージュ …

将棋

藤井聡太さんが七段になったそうですね。最近はもうお昼ご飯のメニューがピックアップされないのが個人的に残念(笑) 父はよく日曜の将棋をテレビで見てました、見る専門だったのかな。 「聖の青春」 大崎善生・著 平成10年に29歳で亡くなった村山聖棋士のノ…

リアル視聴のかなしみ

「かぐや姫の物語」を視聴しています。 アニメはことごとく挫折して途中で放棄してしまうのでどうだろ。 何故見てみようかなと思ったかというと、先日お亡くなりになった高畑勲さんに向けての宮崎駿さんのお言葉を聞いてとても印象的だったので。 (抜粋です…

かわゆい

誕生日月だからあちこちのサイトからクーポンがきます。 10%オフとか500円オフとか「この機会にぜひ♡」ってくるけど買いたい物が何一つない(笑) フェリシモのシマエナガキーポーチはちょっと欲しかったけど、よく見たら毎月1個届くシステムで計3個もくるの…

テレビはおいて服捨てる

”意識高過ぎタカスギ君”のCM、神木隆之介くんの顔に何故かドはまり中です。 あと”ゼクシイ”の曲もかっこいいなと思ったらCM限定だそうで、「てやんでぃ!」。ゼクシイは一つ前のCMが好きだったなあ~ ”「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あ…

家ではカリっと焼く焼売

あまりにハードなので次の大型連休はいつかとカレンダーを見てしまいました。 …見なきゃよかった。遠いぃ マツコみてたら今日はシュウマイですって。 私は肉が苦手なので「粗びき肉のシュウマイ」以外ギリ食べられます。 肉っぽさのない「肉料理」がいい…こ…

マスクさらば

なんでこんなに疲れてるんだろう…(笑) あと4日も仕事があるなんて…果てしなく遠い週末(◞‸◟) 一日マスクしてると耳がひりひり。 暑いのにマスクしてるのはバーンと出る顔覆いたいのと。 スパルタ先輩の相手するのが面倒になって(笑) 「はーい」と返事しつつ…

雨なので

雨降り日曜日、車の日除けと犬のおもちゃを買いに。 何をする訳でもないけど休日は晴れてて欲しいなあ~。 週末は友人と会って、6時間話し込んで深夜になり寝不足。 お互い、仕事がちょっとだけ上向きになったので明るかったです⤴ 女系家族で母親、姉妹とい…

たまのジーユーで

今日は「おっさんずラブ」のする日なのでワクワクしてます。田中圭さんがとても「普通」っぽくてジワジワ可愛いです…むふ♡ 今日はジーユーに付いて行ったので、ぱっつんぱっつんで履き心地が嫌なジーンズの代わりに何か無いかなーと見てきました。痩せればい…

7に頼る食

やっと自分の短かすぎる前髪にも目が慣れてきました。とか言ってみる。 そして顔が丸くなったのは決して勘違いじゃなかったんだとわかる(笑) あぁ嫌!顔の輪郭だけはシュッとしてたのになあ… 太ったくせにコンビニで今晩と明日のパン買う人 お豆腐を食べたい…

スパルタ先輩60歳

今日から新しい職場に初出勤、気疲れ1000%。 早朝から気が張ってたせいで帰宅と同時にぷしゅーッっと抜けました何かが。 職場には今月末で定年退職される「スパルタ先輩」がいました。 こちとら初日だっちゅーのに、それ全く頭にない感じでした…笑えてきま…

絵本、ノスタルジー

久しぶりにどしゃ降りの雨です。以前の台風で骨がちょい曲がった傘しかなくて、雨が降る度に「いい加減新しいの買おう」と思うのに買ってない。ケチとかいうのでなくて、そんなにガッツリと傘をさす場面がないんですよね、車移動だし。車イヤだけど。きっと…

ハズレだったと上から言う

お天気も下り坂でなんとなく「お祭りGW」の終わりを告げるような。 見事に何処にも行かず…アピタに行っただけ。と書いたら凄い寂しくなった(笑) だからって何処か行きたい所もないんですが。いやあるけど今じゃない、舞浜。 プーさんのハニーハントが好きで…

でも明日のカットに期待

また午前一時をまわってしまってる、寝ないと! 明日は美容院に行くハメになりましてユーウツです…首も痛いし。 少し前に、おかっぱ頭(昭和)にしたんですが前髪は鬼太郎で前が見えない風。 うっとうしくなってセルフでカットしたら切り過ぎました、あわわ…

夜更かしのしっぺ返し

ここ3日ほど調子に乗って朝4時まで夜更かししてたのですが、今朝洗濯した物をハンガーに掛けてたら、背中から首にかけてビーン!と固まる感覚が。 なんとも言えないあの感じをどう表せば…「寝返り打ちたいのに打てない」とか金縛りにも似てたかも。その時…

作って気が済んだMUJIナン。

明日も起きなくていいのでアメトーークも余裕で見てます。 フジモンが好きなんです、今日も出てる~レボリューションッ⤴ 今日は先日買ってみた無印のナン&カレーを食べました。 ピザの耳とかブリトー?とかナンが好きでたまに手作りします。 こないだは失敗…

お後が怖いGW

連休をいい事に毎晩夜更かしてます。朝起きなくていい喜び⤴ こんなにゴロゴロしてると、休み明けの新しい職場でやってけないだろうなーと悟ってます…。新たな職場に向かう前は持ち前の超ネガティブメンタルが発動します。 やだわーと思うのを何か楽しい&嬉…