こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以心伝心

今日は少しひんやりとした一日だった。 もう明日へのカウントダウンが始まって、なんとなくソワソワし出した夕方。 スーパーの駐車場、犬と車で留守番している。犬は常に窓から外を見たがるので、毎回私の二の腕がクッションにされる。あいたたた… 東京のYち…

一年はやいな

カーナビのワンセグでもNHK受信料が発生するそうで、すごいわもう。 私は口座引き落としにしていないので、しょっちゅう引き落としにしなさいよ的な、分厚い書類が勝手に送られてくる。いい紙使って印刷して郵送料かかって…そのお金はどっから出てるのよって…

キャンディの記憶があふれる

行った事はないけれど、英国に憧れている♪ ヘンリー王子にお子さんが生まれたというニュース、早速インスタグラムを覗いてみた。 「It's a BOY!」 今日はお名前が公表されていて「アーチー 」。へぇ!アーチー!キャンディキャンディや 笑。同年代のキャンデ…

プレミアムな薬を買う

ヤマサのちくわ、って中部地方だけなのかしらら。昨夜は今年初のそうめんと天ぷら、筍ご飯をよばれてきた(^o^) 天ぷらはかぼちゃ、海老、ヤマサのちくわ。いつものちくわと違ってヤマサのちくわ天めちゃ美味しい 笑。 昨日の残業時にちょっとびっくりする位…

よく見たらマッチョの腕

ハロゲンヒーターも毛布も綺麗にして、片付けてスッキリ!したけどなんかちょっと寒い。もう充分着て、いつ捨ててもいい青いロングカーディガンでしのぐ。アウトレットで買ったこれがとても好きで全然捨てれない 笑。 Amazonで買ったサポーターが届いた。 手…

アラームもセットした

さあ明日から仕事! 持ち物など整理して準備万端、やだわぁヤル気満々 笑。いや絶対休みボケで忘れ物しそうだし。 9連休頂いたけど、やっぱり長すぎる気がする。5日くらいあれば充分だなと実感。怖くて計ってないけど確実に太ってるし(;´д`) 夕方の犬の散歩…

108円の宇宙の旅

意地でも車のエアコンをつけずに、ツタヤとかに出かけた。暑ぅ… ちゃんと観た事がない「2001年宇宙の旅」を借りようと思ったら公開が1968年だった!ちょっと思った以上に昔なので「未知との遭遇」にしようかとウィキさん見ると1978年。むむ… ここ最近のが観…

買い物むず

暑いなか、少し遠いところまでショッピング。 スニーカー、シャツ、ピアス目当てだったけれど結局どれも買えなかった。もう本当ネットでばかり買い物してるから、実店舗で選ぶの大変…パパっと決められない。 そうこうしてる内に疲れてきて、果たして本当にこ…

ドラッグストアばかり行ってる

ああ何もしたくない…っていう一日だった。 買い物が趣味の友達がまた服を貰ってと言うので、はいよ!と貰う。羽織るカーディガンとかTシャツとか毎回沢山持ってくる(;´д`) 着ないのに何故買うのと最初は言っていたけど、一人娘が巣立って気の合わないパート…

つめを綺麗にした雨降りの日

雨ぇ。。。 連休で心に余裕があるので、市役所の出張所に出向いた。普段は面倒で中々行けない所。 まだ行った事のないドラッグストアにも寄ってウロウロしてみたけど、いつもの店のがお安い感じだったので出てそちらでネイルカラーと口紅を買った。 いま爪が…