こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先が冷えるんです

末端冷え性に持病の手首痛が私にオラオラしてきます… (オラオラの例え方が多分違う) 冷えには、「筋肉を増やす」「血流を良くする為に腹巻き等をする」といいそうです。 お尻をムニーッと突き出してスクワットしてますが…もっと必要!? ちなみにスクワッ…

踏み鳴らす朝

昨日の夜の寒さは尋常じゃなくて、小雪も舞う道。 何しようにも寒くて諦めてお布団に(◞‸◟) 朝、いつの間にか雪が積もっていました。 2cm位の雪ですけど、ちょっと嬉しくて。 ぐるっと一周して写真まで(笑) きゅぃ、きゅぃっとブーツの底から鳴る音は楽しい…

ハテナ、ツブヤキ

シュッとしたブログに憧れる 絵文字も顔文字もない文章だ それなのにちゃんと言いたい事がつたわる すごい…すごい…すごい PROでないのにシュッとしてるとおぉ!となる PROでシュッとしてるとやっばりぃ!となる なんとなくPROはすごいんだろうと思ってる シ…

心の冬

最強寒波って言うだけあって、本当に寒いです! 雪はなかったのでちょっと残念(◞‸◟) 冬はちょっとした事でも気持ちが下がったり。 12月~3月は、父と先代わんこたちの命日が続きます。 後悔や懺悔はなかなか消えません、時々は泣きます。 辛い事はもう思い出…

いぬもねこも

季節ごとに可愛いカードをもらいます(^-^) せっかくなのでバレンタインねこ❤をヘッダーにしてみました。 昨日の雪で、ワホワホ遊ぶ犬の動画でとても癒されました(*´ω`) なんておバカで可愛いんだろう…犬(笑) 明日は夜から雪予報!近所のノラねこ達、凍えな…

ピアノなぞ聴く日

寒くて疲労困憊です。 帰り道に車内で歌う元気もないです(;´Д`) 一日マスクしてるとアゴも固まってる… そんな時(どんな時よー)は歌無しのものを聴きます♪ 唯一入れてある、辻井伸行さんのピアノアルバム。 何かで聴いたショパンを探していたら辻井さんに…

雪と乳白色

明日は雪マークの所が多いですね、寒そう。 私の所も木曜日あたりに雪マークが付いていてギョッとしました(°▽°) 以前雪かきを一度した事があるのですが、あれって凄い重労働ですね! サクッとスコップですくってる様に見えますが、雪があんなに重いとは思わ…

冬チョコ

一月はお正月が過ぎれば抜け殻状態です 小さい観葉植物の世話をして、見ると赤ちゃん葉っぱが。 寒いのでじっと縮こまって耐えてる感じ。もう少し!頑張れー アメリカにいる身内に荷物を送る支度(^-^) プチプチ買うだけなのにダイソーで長居してしまった。楽…

さくらサク

BL

高校入試はもうそろそろでしょうか? 記憶が薄れてますが、数学が18点だった事だけ鮮明(笑) 数学以外を頑張った入試の思い出、受かる奇跡。 無理なんです「数字」。しぬまで無理ですきっと(;´Д`) 卒業生―春― 同級生 (EDGE COMIX) 何回読んでも新鮮なのは…

今日を消しゴム

今日はちょこちょこと落ち込む一日でした。 一人暮らしなので、帰っても一人です。かわいそー 一晩寝れば大抵忘れる(というか消し去る)のですが寝るまでがしんどい。 孤独との闘いです(; ・`д・´) ★友人、妹とLINEをする(主にグチと、犬いま何してる?) ★…

工夫する。

こんばんは。 明日は雨予報でそのせいか?気持ち暖かいような(´д`)♡ 暖房を消しても平気です。節約節約... 給湯とお風呂で、今月のガス代が倍増⤴な知らせがポストに。 ひょええぇーっ! 毎日お風呂に浸かりたい、昭和の女ですがここは週2で我慢します。…

肌身離さず

久しぶりに楽しみにしていた月9ドラマ「海月姫」♪ 東村アキコさんの原作は未読ですが面白そう。 まさかと思ったのですが、母がスリ被害にあいました( ゚Д゚) スーパーのカートを押して買い物中にカバンのお財布を…。 (カバンをカゴにいれて、手を離れていたの…

かじりっ娘

休日の時間が過ぎるスピードが速すぎます(;´Д`) ゆううつになるので最近はサザエさんは見ないです...。 サザエさんちの今日の晩御飯は何だろう~ ちびまる子ちゃんちはいつも質素で親近感(笑) ほうじ茶好きです。 仕方なく入ったファミマ産 徒歩3分のコ…

プレイバック

私の周りはお正月の特番以来、YOSHIKIさんブーム。 イメージと違ってとても人間らしい人だった(←ちょっと失礼) X JAPAN がそりゃもう凄い時に自分は何してたのかなーと色々検索してみました。 ちょうど、「憧れの東京暮らし」に突入する少し前くらい。アルバ…

ひとりで背後を気にする夜

近頃はシャワーで済ませる人が多いみたいですが、お風呂に浸かる幸せ(*^ω^*)毎日ではないですけど・・・ガス代怖い 本を持ち込んで50分位入ってます。 今読んでるのが鬼の話でちょっと怖くなってしまった(・・;) 妙に怖い時があって、洗面所とかトイレとかソ…

もえの喜び

BL

明日は最高気温が5℃らしいのです…嫌です…(;´Д`) 車通勤は30分ほど、あまり暖かくすると睡魔がくるのでシートヒーターだけ。 おしりが暖かいのってすごく…気持ちいい笑。 一刻も早く帰宅したい!ので寄り道もほぼなしです…本屋さん… 寒いときは、お家でポ…

ほこほこ。

今晩も寒いです! 湯たんぽをお布団にセットしました(*^ω^*) 湯たんぽはいいですよ〜♡ 電気代いらない、エコです笑。朝までポカポカ暖かいです。 冷え性なので、手足は常に冷え冷え。 靴下をはいて寝た事もありますが、夜中に脱いでたみたいでダメでした(^_^…

隠してこう

ビュンビュンと風の強い日! 3990円のチェスターコート意外に暖かい笑。3年目のからし色マフラーぐるぐる巻きで外を歩きました〜。 冬はマスクにマフラーしてしまえば眉毛なくてもいけますね(^。^) フィッティのマスクは耳ヒモが柔らかくて痛くならないので必…

喋る、食べる

今朝は寒くて寒くて、ベッドから出るのが大変でした。 月曜日からまた5時半起きの生活…大丈夫かしらん(^◇^;) 今日は友達が遊びに来て中々楽しかった!何するでもなく私の本棚から物色したBLを読んだり、お喋りしたり。 コストコのチーズケーキ頂き♡ チーズケ…

初詣

4日ともなると、正月気分も抜けて体がしんどい。運動したいなあ、何か。 近所へ初詣に行きました(*^ω^*) 筋肉ムキムキ!雄々しい狛犬。 長崎平和祈念像の作者、北村西望作。 犬好きとしては、戌年は嬉しい楽しい♪ 古いしめ縄を焼いていて、香ばしい?煙りが…

ふゆは猫っ毛

スーパームーンです٩( 'ω' )وすごい迫力! アプリを使ってうまく月を撮ろうとしたけど挫折しました。残念ー 母が新しいガスコンロを欲しがっていたので、初売りチラシを見て買いに行ってきました(*^ω^*)喜んで何より。 昨夜の相棒を寝過ごして見れず、がっく…

新年

フガっっ!ていう自分の発した声で起きたら元日になってました。 食べてゴロゴロして寝ても許される幸せ(*^ω^*) 格付け見てYOSHIKIさんて可愛い人なんだな〜と思った今日笑。 続く相棒に健太郎くんが出てて目の保養(〃ω〃) それにしてもレンタルしたDVD見る…