こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日

台風通過中〜 昨夜は車のワイパーが飛んでいきそうな勢いで動く中、本屋とかツタヤとかに行った。油膜取りをサボっているので、前が見辛いしとても緊張して運転した!危ないからちゃんとしよう油膜取り… 犬の毛はこの時期すごく伸びるのが早い気がする…もこ…

鉛筆で書く

朝から大きな郵便局へ。日曜も利用できて有難い、郵便局や銀行も夜間利用できればなあと常々思う。110円切手を下さいと言うとジャポニズムな渋いのをくれた。 スーパーで買い物して帰宅、朝活成功した!と思ったら選挙に寄るのをすっかり忘れてた… あと台所…

サンダルで表す

どこが梅雨明け間近なんだ!と自分に突っ込む(笑)雨は夕方からずっとザンザン降りだ〜 身体が重くて、どよーんとしている。なにかスッキリするいい方法はないものかしら。 うちの犬は妹(飼い主)に置いていかれるのが一番嫌いで、まあ留守番を察知するとソ…

梅雨明け間近

昨日は夕立ちで、凄い迫力の雨がバッ!と降った。あれは梅雨明けの合図なのかな?今日はとても暑くて、髪を切りたい度がアップした。 こないだ美容師さんに聞いたところ、私の所望するボンバーヘッドヘアーはやはり、髪と地肌に相当なダメージがあるそうでお…

○○肩はある日突然やってくる

2日分の睡眠をとってよーく寝た。グッ!と寝たいけど眠りが浅いのか何回も起きる。よく眠れる薬を試しに貰ったものの、なんとなく飲みたくないので捨ててしまった。 あぁ湿気が気持ち悪い。部屋じゅうの床をせっせと拭いた。邪魔なのでクイックルワイパー?…

ムネ問題

昨夜のテニスは最高の試合だった!最後まで見て明け方に寝たのでまた寝不足。昼間に写真を撮る事があって、嫌々あとから確認するとやっぱり酷いお顔(笑)憎っくきほうれい線! 犬に甘い母が、新しいのを買ってこいと言うのでニトリへ行き犬の冷んやりクッシ…

イオンばっかり行ってる

花の金曜日、若い友人と会ってまたイオンに行った(笑)ダイソーに用があるというし、私はこないだ見て気になっている無印のパンツをまた見たいし。 何を探しているのか聞くと「スニーカーを入れる袋」だそうで二つも買ったのに二つとも小さくて失敗したから…

いぬ圧

昨夜の犬との留守番が長引き、寝不足。完全に私を散歩要員と認識しているので「シーシー?」という単語を出させようと、犬の圧がすごい(笑)3回も散歩にでた。今朝は私も犬もよく寝た。 たっぷり雨が降って、緑がワサワサしている。道端の草もモリモリと道…

30%オフで興奮する

午前中は仕事をして、無印良品の誕生日クーポン?が今日までだったので「これは行かねば!」と湿気でピョンと跳ねた髪のまま行った。 夏向きのソックスとかフレグランスオイルとか小さい物を買った。30%オフがゴロゴロしていてまたお買い得だわ買わねば!と…