こまどりん

マイペースがたまにキズ。

テレビを観てローソンに行く

すぐそこにイエローハットが移転オープンした。土曜日に車のオイル交換をしてもらいに行って、ようやくほっとした。次回は3000km後に、というシールを貼る。とは言え私は年に4000kmも乗らないのでほぼ一年後?

 

講座にはいつも早く着き過ぎて待機。

f:id:nicoole:20200823204522p:image

先週気付いたのだけど、毎回利用する駐車場がいつのまにか100円値上がりしていた。看板の数字に上から新しい数字のシールが貼ってあった。

隣の駐車場は値上がりしてないのでそちらへ停めた。帰りに戻ると値上がりのほうはガラガラで、なんというか明暗の別れ方がわかりやすい。たかが100円されど100円。

今日の実習は車いすに乗ったり押したり。段差を越える時は先生がもっと腰を落としなさい!と皆に言う。腰を落とすのは意外に難しい。

私も腰、腰と念じてやったが腰じゃなくヒザが非常にやばいよ!だった。声を大にして言いたい、老いはヒザから来ます…

昨日のテレビ「ローソンスイーツvsプロ」いちいちしかめっ面するプロに面倒くさいなぁ〜と思いつつ観た。

今日ローソンに行くと、けちょんけちょんに言われてたシュークリームのポップが店の外にバンバン貼られていて、あっ!と思った。なんの「あっ!」なんだ 笑。

同じに入った男性も一目散にスイーツコーナー、大好評だったチョコクランチエクレアを買ってたのであなたも観たんですね!と思った。私のお目当ては「どらもっち」二つ残ってたので買って母にもあげた。どらもっちは美味しくてびっくりした。

浅草の亀十さんのどら焼きが永遠の一位だったけど、どらもっち新星が登場!

合格札を二つ上げたいくらい美味しいと番組で言ってたプロの方、私もですー