こまどりん

マイペースがたまにキズ。

日曜のあっというま感

今日は五分早く講習が終わったので、帰り道の長い長い貨物列車の通過に合わずにスイスイと帰れた!心底嬉しかった!

帰宅して犬の散歩、途中で「ぶ、飲む?」と犬に聞くと、うん飲むみたいな顔をしたので飲ませる。飲みながらもキョロキョロとよその犬を探すのに忙しい犬。いつからうちでは水の事を「ぶ」と言うようになったのか…知らんが犬には通じています、ハハハ。

 

あんまり甘くなかった、初もも。

f:id:nicoole:20200802202303j:image

ご飯もシャワーも洗い物も済ませて座る。9時から「おっさんずラブ」がするので観る♪「バッテリー」もやってるのでそれも録画した…林遣都祭りだな〜

その前に録画したのをずいずい観る。さっさと消化しないと溜まる一方。「ぐっさん家」は中部だけだろうか、ローカルだけど面白い。

つい最近不幸な火事があったようでとても残念だった。ぐっさんがスパイスカレーを作っていたけど中々のコスパ具合で私には真似できない 笑。

続けて「猫のしっぽ カエルの手」も観る。私は苦手だけど美味しそうなジェノベーゼのパスタを、ベニシアさんが素敵なキッチンで作っていた。

過去の映像だけどベニシアさんも、山もお庭もぜんぶ瑞々しかった。私はベニシアさんのエッセイを聴くのが好きで、字幕のテロップを見ながらベニシアさんが話す言葉を何とか聴き取ろうとする。

とても心地よいベニシアさんのイングリッシュ。以前は英会話の教室をされていたそうでなるほどと思った。「心と体、ボディ アンド ソウル」の響きが、耳にとても良かった。

桃でお腹がふくれているけど、別腹で白くまアイスを食べたい気分だけどもう9時だな〜