こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫がいなけりゃ息もできない』を読む

今週のお題「読書の秋」 就寝前、あたたかい部屋で本を読む幸せ。 文字がぽわん…としてきたら今日はそこまで。 続きを楽しみにしつつ、寝る。 なんなら人間より、犬が好きかもしれない「犬派」だけど 猫を愛でる事への憧れは、この先叶う事があるのかないの…

ファンタスティック

びゅんッ!と寒くなりました。 今日の新聞チラシは「ブラックフライデー」一色…馴染みがないわぁ。 それでも映画がオール1100円だったので、朝一で観に。 ボヘミアンとファンタビ、どっちがいいか聞いたら「ファンタビ!」 入り口でクリアファイルを貰う。使…

避難訓練は真剣に

今日は午後から職場の避難訓練があり、キャッキャしながら皆で外に出たら怖い人にギロっと睨まれたりした(笑)お~こわ。 無言で睨んだりしないで「こらっ、ちゃっちゃと走れ!」とか言えばいいのに。 消防署の方のお話は中々勉強になり、消化器の実践もなん…

バケツ山盛り千円

金曜は用が出来て映画は延期。 大丈夫だろうか、そろそろ上映が終わりそうな「ボヘミアン・ラプソディー」 そしてまたとても観たい映画を見つけた! シーツ姿の幽霊が見つめる世界『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』 https://t.co/Jb9ACuY558— 映…

クレープの底

午後休で、自動車の住所変更と名義変更をいっぺんに済ませました。 窓口のお姉さんが自分で記入するかと聞いてきたので「え?はい」と答えたものの、名前しか書けない(笑)難解すぎ。 自分で記入するのは、プロの人らしいです。 「あのぉ、無理です」と2000円…

余裕で3年は着るだろうボア

ただいま21時40分ですがもうすでに目が半分つむってる(=_=) 今日のマツコは新大久保なんで観てますが、食べたいもの一個も無かった。 通りの小さい店のホットク(ゴマ味)…食べたいなあ! めったに食べないインスタント麺で手抜き。 ラ王の柚子しお、美味し…

映画館では端に座りがち

徒歩圏内にわりと大きなシアターができたのでちょっと嬉しい。 「東海地方初、フランス・キネット社製コクーンシート」導入とな。 何でも「繭に包み込まれたよう」なんだそうです、ほお…。 後はウルティラとかクリスティとかよく分からないけど「良いよ♪」っ…

こたつ出陣

昼間の暑さで薄着していたら、あっという間に日が暮れて寒っっ。 どうしようかなと思ったけど…「コタツ」。 掃除しにくいから嫌なんだけど、出しました(笑)あったか~(^^) 少しでもコンパクトにと丸型、脚折り畳みを買ったのだけど難点は幅狭。 常に足をキュ…

スヌーピーとダッフィー物

ダダっとクローゼットを整理して、くたびれた物を捨てました。 衣装ケースも一つ捨て、クローゼットがいい意味でスカスカ。 なんとなく持ってたCDも、えいッ!!と処分…数枚だけ残して。 CDって本当、聴かなくなったなぁ~。 何年か前に買ったコンポ(ウォー…