こまどりん

マイペースがたまにキズ。

あやふやにしたい数字

講座の教室はまたエアコンが微妙だった。実習で時間はあっという間に過ぎてクタクタ。

お昼の休憩に近くの近鉄百貨店に行き、ドンクでベーグルを買おうとしたら、ドンクは無くなっていた。いつまでもあると思うな…だなー。

隣の席のラブリちゃんに言うと、そこのアピタにあるよとの事。来週行くわ〜と言った。講座は今日で9回目になり、だいぶ皆さんほぐれて楽しく話しが出来る様になった。

あちこちで歳はいつくなの?!攻撃が起こっていたので気配を消していたつもりが、直撃されてしまった。エヘエヘ、と笑ってごまかした。数字として改めて口に出すとショックなのだ…修行が足りない 笑。

 

帰途、私が停止線に来たと同時にカンカンカンと遮断機が下りた。貨物様のお通り、ひーん。

f:id:nicoole:20200816203318j:image

ところがいつも延々と続く貨物列車が、今日は5両だった!アイムベリーベリーハッピー!すいすいっと1時間で帰宅した♪

少し暗くなってから、犬の散歩に地面に手を当て当て、行った。日陰は歩けるがまだまだ熱を持っているので、抱っこしたり歩いたりで行く。ミシっと詰まった犬の毛はアクリルセーターみたいに暑い。

家に帰って録画チェックをすると、なんと…今日はローザンヌ国際バレエコンクールの様子が放送されていた…大ショックで泣きそうになった。番組表を見逃していた。再放送しない感じ…オンデマンドって何…つらい。