こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英虞湾の大江戸温泉

こういうムンムン湿度の日は、息苦しくなって頭痛がビンビン。ポーチの中のバファリンを探すも無い、財布にポケットに散々探して「そういえば昨日飲んだな?」 昨日の記憶はもう遥か遠い…(;´д`) 母のリクエストで大江戸温泉物語・伊勢志摩へ。お伊勢さんを…

夏風邪だろうか

いきなりの体調不良で、病休。この私に食欲がないとは!おかゆ、にゅうめん、りんご…をぼそぼそと食べる。 寝ているとはいえ、平日の昼間の貴重な時間。役所に電話して保険やら年金やら、気がかりが解決して良かった。 ねんきん特別便?がまた届いて、まあ詳…

無印のスリッポンでかっ

仕事に侵食され過ぎている毎日、6月も嘘のような速さで終わりそう。 無印良品へスリッポンを買いに行ったら、すでにほぼ売り切れだった!があぁ〜ん。 なんかサイズが大きいと聞いたけど本当に大きかった、1センチ小さいので丁度いい位。なんだろうあれは。 …

髪を切ってもらう

今年も「ローザンヌ国際バレエコンクール」の番組がしていたので観た。若い人たちの踊り。 美しい身体で踊るコンテンポラリーダンス、とても良かった!いつか生で観劇したいなあ。 一年振りの美容院(!)に出かけた。初めてのお店で、まあドキドキしてしまう…

父の日

今週のお題「おとうさん」 買い物に出ると、「父の日ギフト」コーナーがちんまりとこしらえてあった。母の日と違って色合いも地味なのでなんとなく不憫(笑) ポロシャツやベルト、財布などと並んでハンチング帽が飾られていた。ハンチング帽はやっぱり年配…

小雨の日曜日

今日はきちんと梅雨の雰囲気、じめじめ〜っとしている。クローゼットを掃除して、着ない服を整理した。ついでに湿気取りも置いて、「掃除ヨシ!湿気取りヨシ!」と指差呼称でもするくらいにスッキリした。 ☔️☔️☔️ 歩き方が悪くてどの靴も、かかとからすり減…

カラッと風に吹かれる午後

昨日梅雨入りしたと言ってたけれども、とても気持ちの良いお天気。 お昼に妹とハンバーガーを食べて、最近わがまま言い放題になってきた母の事やら、仕事の事などお喋りした。 兄妹がいて本当にありがたいと思うようになった、相談したり愚痴を言い合ったり…

朝から真剣

半日出勤の土曜の朝。 ムクっとアラーム前に目が覚めて、通販番組見ながら白湯を飲んでいる。 最近とても欲しい、ハンディクリーナーが通販でやってて真剣に見てしまった(笑) 何年か前にその辺の店で買った、安物のハンディクリーナーは嘘みたいに吸わなか…

お店で買い物

何にもする気にならないようなお天気。今にもポツポツと雨粒が落ちてきそう。 そろそろ仕舞おうと、洗濯した布団カバーが微妙に乾いてなくってがっかり(◞‸◟) 先日久しぶりに、リアル店舗で服を三枚買った。ニコアンドで、おっ?と一目惚れしたワンピース風の…

ノンアル専門

そろそろ梅雨の足音、なんてさっきテレビで言ってるのを聞いてエエッ?!となった。6月なのかもう… ミスタードーナツとコージーコーナー目当てに出かけたらミスドは閉店していてまた、エエッ?!となった。やーん、寂しい(◞‸◟) お昼にラーメンを食べて満腹に…