こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌のイチゴ

カーリング娘さん達の食べてたでっかいイチゴ! わたすも食べたい!! ...イオンには小さくて細っこいイチゴしかなく断念⤵ 冷凍皮ごとぶどう買う 冷たくてシャリシャリの152キロカロリー めっちゃ美味しいわけでもないけどそれなりに美味しいです。 イ…

早速ままならぬ

もう今日は薄着で出掛けられました、春近し! うまくいきそうだった事が頓挫して、へこへこです(◞‸◟) どうもこの2年位、色々うまくいかない… 新年早々がっくりきてしまいました。 まあクヨクヨしても仕方ない、変わらない。 っていつもなら立ち直るのですが…

ニャンとニン

BL

今日は「猫の日」「忍者の日」だそうです(^-^) にゃんにゃん 左京先生の描く、ジーパンデニム尻がシュッとして好き。 ジーパンって懐かしい響き(笑)ジーンズでいいのかな。 スパッツもレギンスって言わないと突っ込まれます(;´Д`) ベストをチョッキって言う…

春張る財布

春が近づくと、スニーカーを新調したくなります。 去年は水色デニム、今年は黄色いのが欲しいです(^-^) でも先に財布がもういい加減買えば~?っていうボロボロ具合。 大きくて柔らかくて、ある程度何でも入る(笑) もう5年は使ってるのでくたびれてます、買…

金銀と読み物

昼からずーっとやってますね、スケート。 宇野君は愛知の子ですからちょっとだけ親近感(^-^) 「最初のジャンプでこけて笑けてきました 」って 今見てるけどすごい切ない表情して滑ってるのに(笑) 可愛い顔してテクニシャン意外と強い。 図書館で借りた「君の…

指を飾るもの

今日は空が暗かったわりに暖かくて、コート要らなかったかな。 もこもこブーツも、そろそろ仕舞いでしょうか~。 ズボッとはけて大変便利(笑) 急になにか「欲しい!」と思う事が多々あります。 そして手に入るまでしつこいです、物欲の塊。 今はシルバーのリ…

チョコは食べるだけ

奇跡が起こり今日は休みになりました…神よ…✨ もう母の気持ちで観ています、ピョンチャン、スノーボード。 もう怪我しないで無事終わってもらいたい… メダルメダルとさわぐな。 バレンタインといえば国生さゆりが歌いだす世代です(笑) あとでチョコ食べよう。…

ARIGATOU

くっそう……ピョンチャンの風め(; ・`д・´) 毎度、オリンピックに熱くなっています(笑) スノーボードにモーグルにジャンプ、めちゃ面白いです。 今週の私の唯一の楽しみは「ショーン・ホワイトvs平野歩夢」 空中大戦争です٩( ''ω'' )و 今ならオリンピック、普段…

出会う、歌

晴れのはずが、あれれ?雪が降りました。 とても寒いので、犬と留守番しながらストーブの部屋で読書。 それにしても犬はストーブやヒーターの真ん前が好きですね、ぬくぬく(^-^) 今日は短歌の本を読みました。 小さめにきざんでおいてくれないか口を大きく開…

始めの一歩

今日は午前中に「職場見学」のようなものに行ってきました。 約13年勤めた会社を退職して、派遣社員になって一年弱。 なにかと不安定で落ち着かないので、早い内にと転職を。 …あ~疲れました。 誰でもそう?知らない所を訪ねるのしんどい。 でも担当の方が…

のんびりした日

今日は良い天気でした(^-^) TSUTAYAで「ダンサー」を探したら無かったです。 レンタルは来月だった…うぅ。 気を取り直して、書籍コーナーへ移動。 「恋は雨上がりのように」「君の膵臓をたべたい」が気になる。 恋はレンタルするには多巻だったのでちょっと……

孫の手求む

今年の乾燥肌がしつこくてかいかい。 孫の手ってまだ売ってるんでしょうか?背中がかきたい! 両手首が壊れ中で痛い…かけない(´;ω;`) 仕方ないのでミニつっぱり棒で代用(とてもわびしい) ダイソーにないかな、なさそう(笑) 寒さ続きでなんとなく疲れている…

ムキっと

気にくわないわりによく見てるnhk。 以前いらした受信料集める方がちょいとね…ヽ(`Д´)ノプンプン それより平昌オリンピックが明後日開幕ですね! 燃える~(`・ω・´) 特集をやってるので見ました、今日は羽生選手。 右足の怪我からどうなんでしょう… それにしても…

ルッコラルッコラ

メガネの記事をふんふん読みながら…ハッ!またメガネし忘れとるJINS PC。 どうもまだ眉間がウーッとなって酔います、メガネ。 ルッコラ…毎日食べたい。 「ルッコラと柿」は石田ゆり子さんを真似たのですが本当美味しい。 セロリも入れてレモンドレッシングと…

今日きた物

今年も濃厚チョコレートを頂きました\(^o^)/ありがたやー ねっとりしたキャラメルクリームがインしてるやつが好きです、くどい濃いです♡ ゴディバが「義理チョコやめよう」みたいな広告を出したんですかね? 男性の方は、お返しの方が大変そう(;´Д`) てい…

ウタチューブ記録・ベンジー

中部地方で放送、NHK「Uta-Tube」拡大版☆ 浅井健一ふたたび\(^o^)/ 録画機材持ってないので画面をパシャパシャしまくる。 子供時代を訪ねるベンジー。やっぱり…「健ちゃん」ですよねえ(笑) 住んでたお家もまだあって、抜け道をウキウキと案内する。 確か…

友、ツブヤキ

親友といえる人が2人いる。 内のYさんは高円寺に住んでいる。 幼稚園の頃にはもう横にいる存在だった。 三人姉妹風だけど一人だけ色が黒くてブーたれていた。 家族の恥ずかしい事や自分の恥ずかしい事も知っている。 一つだけ、「言いたくない事」以外何で…

いいとこミゾレでしょ

またまた「深夜に雪降るよ」予報でてますがもう信じない。 先日の大雪予報もピンポイントで晴れて、周りでは大ひんしゅくのヤホー天気。 降雪だと…有休オーケーなのです、ノーマルタイヤ組。 休みだと思ってDVDまで借りてたらしいです(笑) 当然、出勤となっ…