こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バブの効き目はともかく

ちょっと前に帰宅したばかりなのにあと一時間で就寝時間とか! 毎回買う花粉薬がまさかの売り切れでショック!アネトン! 花粉症のくせにドライノーズなので、しっかり効くものは逆に辛い。 アネトンは優しい効き目でちょうどいい。 全身まんべんなく、疲労…

2日出遅れてアシガール最新刊

一時間ほど残業をして帰る、道もピークより少しすいてる。 小さいほうのイオンに寄って、マンガを買う٩( ''ω'' )و 「アシガール」12巻 戦国時代がほぼ舞台のお話、最高に面白い♪ むかしの言葉使いが好きなので、楽しい。 情緒がある…というのかな、韓国ドラ…

鼻から春の予感

うっかりしていたけど、ぬか漬けは匂いが強いのだった! カットしたものはフタで密封しなきゃだった(;´Д`) 冷蔵庫を開けるたびに主張する、ぬか。 なんとか消費して、またキュウリと大根を埋めた。 チョコレートをぱくっと口に入れた刹那、指先からぬかの香…

キーに付けるキーホルダー

ここにきていきなり髪が伸びた気がする、多分気のせいだけど。 仕事用にヘアゴムを買って持っていったはずが、無い。 ちゃんと用意したのにうまくいかない時のストレスよ!(笑) 車のサンシェードのゴムひもをカッターで切ってしばって、使った。 「玉結びし…

お新香できた

モコモコのぬくたい服もちょっとずつ重たくなってきた。 春に着るものが毎年無い(笑) お店にいい感じのシャツワンピースがたくさん並んでたなあ~。 見て好きだと思う服ほど、全然自分に似合わないの何故だろう。かなしい。 昨日漬けたキュウリ人参大根 クン…

何度目かのぬか漬けチャレンジ

朝目が覚めると同時に頭痛でげんなりした(;´Д`) 外にいると顔がチクチクするし、花粉の登場かな。 花粉時期は頭痛薬が全然効かない。つらぁ… また無印良品でプラプラ。前回は無かった「ぬか床」が入荷していた。 どんなもんかい、と買ってみた890円也。 チ…

久しぶりの労働に向けて

アラームが鳴るとともにバッ!と起きた。 久しぶりの出勤なので寝坊する恐怖に緊張(笑)今日だけお弁当作り。 昨夜の肉なし肉じゃが、ネギ卵焼き、ブロッコリー、のお弁当。これだけを詰めるだけなのにすごい面倒だった(°_°) 人様のお弁当写真とか見るの好…

安全靴が可愛かった

くもり空に風もビュンビュン吹いてるけど気持ちは晴れ。 雇って頂けたので金曜だけど明日から出勤(^-^) 初日は気疲れするし「一日出勤して休み」はありがたい。 生活の核であるお仕事が決まって、ものすごく開放された感! ぱあぁ~っ!と晴れた\(^o^)/ …

美し男子ズ

今日は暖かいんだ~と思っていたのにまあまあ寒い(◞‸◟) 最近自分の中で火曜日起点で週が回っている気が。 深キョンのドラマが楽しみ過ぎてウホウホ⤴ ドラマを観ながらツイッターも見て、見知らぬ「ゆりゆりファン」の方と一方通行で勝手に盛り上がるというと…

かっぱが臭い事に気づく

わりとしっかりした雨の中、用を済ませた。 雨の日の運転はプレッシャーで肩がこる! お世話になった人に会って、仕事の事など話す。いい話には是非とも混ぜてね!とお願いしておいた(笑) 雨だから、嫌いなかっぱを着る犬。なんか少しくさい…ごめんよ、も…

そろそろ決まりたいです。

「19日の10時45分」に待ち合わせの約束をしただけなのに、数字があっちこっちいってしまう自分の頭(;´Д`) 10日の9時45分??あれっ… 数字が3つくらい来るとこうなる頭。大丈夫なのかー 記憶が全然信用ならないので、聞いたら即手帳に記入。 ダイソー産の手…

また書く事がないので犬くん。

図書館で借りた本を昨夜一気に読んだ。 深夜2時に寝たので、今日は夕方に犬と一緒に寝てしまった。 犬が寝起きにう~ん!と伸びをするの可愛いくてほっこりする。 「散歩」っていうフレーズを待ってる時の顔 道の真ん中で、丸っこい可愛い猫に通せんぼされた…

図書館の後シャトレーゼ

やっぱり読みたいので図書館に行った。「ふるさと図書館」。 こじんまりしているけど、いつも賑わっている。 毎回自力で本を探すも、大抵たどりつけない…何処だ~! なので今日も「館内検索」で出た紙を、お渡ししてお願いする。 「書庫なので、お持ちします…

ぬかりなしな美人

朝からずっとどんより灰色の空、寒い。 2件の面接と説明会にせっせと出かけた。ふぅ~。 着ないけどとっておいた黒いパンツが大活躍! なんでもかんでも捨てない事も、肝心だな~。 相手方の女性が美人で、気分がよかった(笑) 目に見えるところ全部に、ぬか…

よくわからないままの○○○村

今日は寒い。 来週から気温が上がるそうで、嬉しい。 アクティブに動けるか! 寒い寒いと、猫背になりたくない(笑) 寒さなんてへっちゃら! ブログ村からメールがきていた。 度々アンケートを、とメールがきてもスルーしていたのでまたかな? と思ったら…

今度は切手もキティにしよう

働かざるもの食うべからず。 というか労働をしていないので、控えめに腹がすく。 朝はトーストとコーヒー。 昼はトーストとコーンスープ。 今日はこんなだった、お恥ずかしい(/ω\) お昼が面倒すぎる問題! そういえば先日の国際便の荷物はどうなったと思っ…

書く事がないけど投稿はする

面倒くさいな~と思ってた事を二つ済ませた。 必要で、帽子を初めてクリーニングに出したら508円だった。安いのかどうか? 電話が億劫なお相手に、ショートメールを送った。 控えめに、リン♪と鳴ってすぐ返事がきて段取りも済んだ。 大した事もしてないのに…

くもりのち多分はれ

一勝一敗の就活、今日は祝日で動かず。 気がかりな事がある内は、他の事をやりにくい。マンガもお風呂でしか読まない…読むんかい! 一日頑張って仕事して、身体は疲れているが精神的には満たされている状態で読むマンガが幸せなのだ。ソワソワしていては読め…

カステラとオレオ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 15分前に届いた荷物を開けるとチョコレートだった❤ 叔母はバレンタインにいつもチョコをくれる。 けっして自分では買わない銘柄 ずっしりと重いので、開けるとチョコがけのオレオだった。 すでに甘いオレオにさらに…

小さくなって、帰る

今日は色々な物を飲み過ぎました。 人待ち中、待合室、移動中... ほうじ茶ラテ、烏龍茶、煎茶、コーヒー。 たっぷんたっぷん。 ドトール大好き人間(笑) カウンターの若い女の子はみな前髪をくるんっと内巻き。 あのくるんっ⤴は何がかわいいんだろ、と思う…

母の弟

今日はすごくつめたい! 北からの寒波か、犬の散歩も手がかじかむ。 こんなに寒いのに、散歩の「さ」を言うだけで目キラキラさせて興奮する犬、ほんと可愛い。 今朝方、ホームにいる叔父が亡くなったと。 具合は悪かったけれど、急なことでした。 母はすこし…

韓国時代劇はファンタジー推し

暗くなってから、なんかすごい音が空から! なんともいえない、ドドドド~バラバラバラッ! あちこちの窓から皆が空を見てる…けど見えない 妹が「オスプレイ?!」って言う。はぁ? 冗談と思ったら、今本当にこっちにいたオスプレイ( ゚Д゚) いやオスプレイか…

ダイソーの写真機

ダイソーで証明写真を撮ってきました 標準500円、美肌700円。よそのより200円お安いのかな。 以前800円で美肌コースにするも、1ミリも変化しなかった(笑) 美肌コースにも限界があるのね…うん。 今日も、それなりに写ってました(;´Д`)…もう嘆くまい。 ・機械…

歩くといい事

今日も暖かい。 犬の散歩に出たら、元気な声があちこちから。 小学校の帰宅時間でした(^ ^) キャッキャ♪して楽しいんだろうな〜 犬はつられて興奮気味、ワオンッ!!と吠えます(笑)いっちょまえに。 夕陽が当たってぼかぼかしました。 今日は父の命日でし…

イッヌとネッコ

すごい強風です、これ春一番でしょうか? 退職して4日経ちました。 なんかひと月くらい遊んでるような感覚です(;´Д`) 早く働きに出たい~(笑) この後、面接が3つほどあります。あっ、写真がいるんだった! ほんの2年前の自分の写真を見ると、アゴのラインが…

丸4日で到着

今日は節分なのですね 太巻きは食べず、夜は二日目カレーです(笑) 叔母への荷物がようやく収まりました。 草加せんべい アポロチョコ 御守り、おみくじ キティ靴下、ぬいぐるみ 白髪クリーム類 そんなに急ぎでもないけど速達便。 送料で「うッ...」とな…

人の料理にわくわくする

なんだかんだとよくNHKの番組を見ます。 ・グレーテルのかまど・チコちゃんに叱られる・猫のしっぽカエルの手・やまと尼寺精進日記・日曜美術館・ドキュメント72hours レイチェルの料理とか、ふるカフェ、ファミリーヒストリーも♪ 「やまと尼寺精進日記」は…

寒すぎた。

今日から2月。 う~冷たい!! こんな日ですが伊勢方面へ出かけました\(^o^)/ おかげ横丁はいつも凄い人出ですがさすがに空いてました。 11時までだと駐車もスムーズ。 豚捨のメンチと、大五郎茶屋のお団子を食べました よく考えたら今日は平日。どうりで…