こまどりん

マイペースがたまにキズ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン☆スター

日に日に朝晩の冷え込みがきつくなってきて寒い! 更に今は両肩に湿布を貼ってるのでシュワーっと寒い。 肩こりに湿布はそんなに効果がないらしくって、 まだカイロで暖める方がいいそうです。首のヘルニアになった友人は ここ2年位カイロを当ててます。「下…

沼の話などでほっこりした夜

東京のYちゃんからLINEがきて中々楽しかった。 若い頃は少年隊の追っかけに全身全霊をかけていたYちゃん(笑)ひがしぃー 現在は歌舞伎沼にどっぷりはまっていて、それはそれで楽しそう。 高価でなくても自分の好きな服やバッグや靴を、いつも可愛く身に着け…

クローゼットは黒寄り

日射しの中、気持ち良い風に洗濯物がパタパタなびいています。たくさん洗濯できてスッキリだけどあれを取り込んでたたむのかと思うとげっそり(-.-)嫌な家事第一位! 今だにクローゼットにぶら下がってる夏服をいい加減整理しようと、思ったけどなんというか……

おっさんずは修子さん推し

今日また急に食べたくなったものは「おいもの天ぷら」(^^)スーパーに寄ると「天ぷらにどうぞ!シルクスイート」のポップが。一人用に159円のお芋を買い、揚げました♪揚げたそばからつまみ食い(笑)ほくほくの熱々、しあわせ⤴ TSUTAYAに「おっさんずラブ」があ…

「相棒」は一応見る

なんとなーく、「相棒」を見てるのだけどどうも真剣に見れない。小野田官房長なんで死んじゃったの←古っ。官房長と右京さんが回転寿司行くとこ妙に好きだった。もう続きのお話が配信されたBL小説に行っちゃおうか。配信に薄い本に明日は新刊2冊が出るしもう…

宇宙と茶筒

俳優のエディ・レッドメインが好きで、中でも「博士と彼女のセオリー」はそりゃオスカー獲るよねっ!な演技だったんですが、あれを観て以来スティーブン・ホーキング博士と宇宙に少々興味がわきました。難解すぎて著書は無理(-.-) スマホで目についたCNNの宇…

散歩日和

昨日今日と、最高なお天気! 留守番担当なので、犬の散歩ばっかりしてますが(笑)朝の4時半に顔をペロペロされて起こされました…はいはい、おトイレね。しかし外に出たらめちゃ寒くてびっくり。やだなぁ寒いの…。 来月の車検、保険の更新手続きをしてついで…

肉っけない焼肉

偏食というのか、食べられない物が多いので食事に大した喜びがない(笑) 「肉らしい肉」は無理だけどハンバーグ類はまあいける。 「肉汁たっぷり、あらびき肉の食感」とかは全力ノーサンキュー! 肉の味はしないが肉料理、っていうのがありがたいです。 肉が…

空想に妄想に

苦手な夏が終わって、秋がスルっとやってきたら少し気持ちが上向きになってきたような。 あちこち行ってみたい所とか、食べに行きたい所とか、買いたい物とか。 とはいえ実際に行ったりするかはまた別なんですけど、行動力っていうものがほぼ無いので。 出掛…

駅前で昭和を

用があって、JR駅構内の旅行社に行ったついでにテナントのミスタードーナツで朝ドーナツ。 私が高校生の頃からある、駅ビルのテナントで唯一変わらず営業しているミスド。 当時はオサムグッズがキャラクターで大好きだったな〜。あといつも思うけどミスドの…

金曜22時ドラマ

今朝から秋になりました!自分比です(笑) 昨日とは空気がはっきりくっきり、変わった。寒い… 今晩は22時からNHKドラマ10で「昭和元禄落語心中」がスタート。 岡田将生さんが主人公・八雲を演じると聞いた時、うわ!ぴったり~と思いました。 たくさんの人に…

忍べよ・キノコ・そりから

色々と停滞気味です(´;ω;`) 何回行ってもレンタル中のあいみょんのアルバム。 帰りにふらっと寄ったら一枚だけあって歓喜イヤッホ~♡ ついでにマンガも他店で無かったのを買い帰宅しました。 忍べよ! ストーカー (on BLUE comics) 伊賀野カバ丸に始まる「忍…

犬誕

若い子だらけのサイゼリヤでお喋りして帰宅。 三連休なのでウキウキ⤴ サイゼリヤのペペロンチーノが美味しくて好きなんですが。 今日はセロリのピクルス、プチフォッカ、ティラミスケーキも。 ドリンクバーも込みでお会計966円だった…儲かってるんかなと心配…