こまどりん

マイペースがたまにキズ。

定期的に観たくなる韓ドラ

洗面所で化粧をしていると、じんわり汗が沸いて出た。暑いがクーラーをつけると冷え過ぎるので扇風機。エアコンと言わずクーラーと言うのは昭和だろうか、日常的にクーラーと言う派!

食べきれないアイス、コーヒーフロート。

f:id:nicoole:20200725130419j:image

頼まれて、話題の「愛の不時着」を買った。私はヨン様ブームの少し後に韓国ドラマに大ハマりして、くる日もくる日もドラマを観ていた。

あの頃はまだお手軽価格で購入も出来なくて、TUTAYAの新作レンタルとか、何万もする正規盤を買ってたなあ…裕福な時期だったのねー。

チュ・ジフン扮する皇太子の許嫁として、ユン・ウネ扮する超庶民の女の子が宮廷に上がるというラブコメ「宮・Love in Palace」。

盤が届いた日は24時間寝ずにずっと観て、ギンギンの眼のまま仕事に行ったの覚えてる。

今じゃ寝ずにはいられない身体だから、私も体力あったんだな〜と思ったらもう14年前だったという衝撃…体感的には7〜8年だったのに!

草彅剛さんが、韓国語は美しいとその昔言ってたけど同感。ドラマを観ていると自然と耳に馴染んでくるし、言葉の意味が分かるようになるととても楽しかった。

イチオシは、圧倒的におしゃれで全員可愛いくて曲まで良い「コーヒープリンス一号店」。久しぶりに観ようかな、長いんだけど。

雨が上がってセミが鳴き出した、昼の2時過ぎ。