こまどりん

マイペースがたまにキズ。

コロっと忘れる自信がある

床屋さんの翌日は爆睡する犬です…オツカレ。

 

f:id:nicoole:20200723142406j:image

 

一日中、オレンジと黄色が混ざった夕暮れみたいな空の色。雨が降りそうで降らない。

鼻がひりひりして、くしゃみがまだよく出る。鼻の下が真っ赤だけどマスクするから、BBクリームも塗り直さない。暑苦しいマスクだけどズボラ派にはとても便利だな〜 笑。

 

ハローワークに行かないと、と思ったら4連休だった。梅雨も明けない中、海の日とは。今年は本当に色々めちゃくちゃ気味だなぁ…とはいえ抗えないのだから、仕方がない。

なにがハローなのよ、ハローワークって。少々自分のココロがささくれ立っているけど、これも仕方がない。東京のコロナが私の仕事にも影を落としてきた、派遣の仕事はとりあえず延期になった。せっせとバイトに精を出すかー。

 

気をとりなおして、講座のレポートを進める。今週提出する分は済ましてあるので、残り2回分をやる。

やっぱり、はてなの下書きに書き起こすのが一番いい。文字数が出るのがすごく便利。400字以内になるよう、いらない文字や記号を消した。頭を使って血が上っている実感がした。

 

ゴゴスマがやってなくて、ミヤネ屋にすると大阪の知事さんが出ていた。リモートの時は顔色も悪く見えたけど今日はスタジオで、とてもお若い感じ。頭がいいんだろうな〜この人。

 

メイク落としがきれたので、絶対買い忘れないように手首に「メ」と書いた。原始的だけどこれが一番わたしにはいい 笑。