こまどりん

マイペースがたまにキズ。

アイじゃなくてAI

昨日のバイトは特に忙しかった、蒸し暑いからか冷やし中華シリーズが大人気だった。冷たいものか、逆にエネルギー!って感じでステーキもよく出る。肉は食べないのでステーキを焼くのは苦手、加減がわからない。

いちごスムージーとかオーダーがくると、めちゃめちゃ楽しい可愛いから 笑。絞り袋で生クリームを飾りたいところだけど、店のはスプレー缶みたいなのをプシューッとするとフリルのクリームが出るやつ。あれが意外に難しい…昨日初めてふわふわっと出来て嬉しかった。

 

雨が降りそう。仲間がいないか確認中…

f:id:nicoole:20200710114047j:image

昨日録画したクローズアップ現代を見る。藤井七段の特集。

棋聖戦2局目で藤井七段が打った58手目は、最強コンピュータ将棋ソフト「水匠」が6億手を読んだ末に最善手となる異次元の手だったとして世間を驚かせた…ってニュースで見て何かよくわからんが凄くない?!6億って!となる私

AI凄いな!っていう実感がまだないので、人が「AIの上をいってる」と言えばきっとそりゃもう凄いんだろうと思うだけだ。

藤井七段の打つ手は、AIでも最初は評価が低いんだそうだけど進むにつれて、最善手と評価が変わるそうで、藤井くんをAIが称賛するらしい…これも何となく凄そうだ 笑。

AIが機械的に読んだ膨大な手の、そのずいーっと先を人間の藤井七段が読んでいるという事だろうか…どんな脳なの!ひぃー

 

外で鳥が鳴きだしたので、晴れてくるんだろうか?キュウリとカニかまが冷蔵庫で手付かずだから、昼はラ王の冷やし中華かな…タレが好みと違って2袋が残ってるの早く消費したい!